サークル/団体検索

登録団体数 2470 団体
『 法政大学 社会起業 』で検索した結果
3件中1~3件を表示
  • 前へ
  • 次へ

人気度が見えるようになりました!

※閲覧数は2014年12月からの集計です。
  • 閲覧数
  • お気に入り

地方で活躍する人材を輩出する

Local Busines Project

学生団体 法政大学 東京都 神奈川県
2年生以上大歓迎! 1年生以外も在籍 大学公認サークルではない 設立1年未満のサークル メンバーが30人未満 会費なし 土日に活動している 活動頻度が週1日もしくはそれ未満 インタビュー有 社会起業

地元愛で地域活性は達成できるとは限りません。 学生で地域活性を志す学生はとても多いです 私も地域活性の活動をしていました。 しかし、あるとき学生団体の範囲内では地域活性をすることに限界を感じました。 それは、社会的に...

詳細を見る

夢への「トビラ」を創る

学生国際ビジネス団体IBAS

インカレ 早稲田大学 東京都
インタビュー有 社会起業

「世界を動かす人材の育成」をモットー。 学生同士での交流だけに留まらず、起業家や社会人との交流も盛んです。 何かしたいけど、動けていないという学生に成長ときっかけを与える場として我々はあります。

詳細を見る
学生団体 東京大学 東京都
インタビュー有 社会起業

「アイディアが世界をワクワクさせる」  多くの人の“夢”や“想い” アイディアボックスに詰め込むと、ワクワクするアイディアに生まれ変わります。 私たちはアイディアによって、人々の“夢”や“想い”を形にし輝かせます。 ベ...

詳細を見る
3件中1~3件を表示
  • 前へ
  • 次へ

社会起業サークル

このページでは、社会起業に関する全国の学内・インカレサークルをご紹介します!社会起業とは、事業を通じて社会問題の改善ができるような事業を起こすことをいいます。また、そのような事業を立ち上げる人は、社会起業家と呼ばれています。社会起業に関するサークルの活動内容は、大きく2種類に分けられます。1つは、社会起業家を目指す学生が集まりビジネスについて理解を深めるものです。もう1つは、サークルという立場で社会問題を改善しようと活動をするものです。社会問題と一言でいっても、医療や福祉・環境・貧困...など沢山あります。ぜひ自分が問題意識に感じていることや、勉強してみたい分野のサークルを探してみてくださいね!

PAGE
TOP