コラム/インタビュー

インタビュー

クリスマス、ちょっぴりさびしい皆様に!非リア充たちのインカレサークル「NAC九段会」の全貌に迫る


「大学に入れば、みんなリア充になれると思っていた…」
「クリスマス?なにそれ?おいしいの?」
 
クリスマスを目前にそんなこと思っている非リア充大学生も、数知れずいることではないでしょうか。
そんな皆さんに朗報!非リア充たちのインカレサークル「NAC九段会」をご紹介します!

NAC九段会とは


NAC九段会は、2013年春に"非リア充”が集まって、リア充の羨む活動をしよう!”というコンセプトを掲げて結成されたインカレサークル。
 
結成からわずか半年で、なんと50名以上の学生が参加!活動として日常的に食事会や街の散策を行うと共に、BBQ・旅行等といった企画を実施しています。

NAC九段会の4つの魅力


非リア充サークル「NAC九段会」には、4つの魅力があります。
 
非リア充歓迎!
 サークルのコンセプトにもうたわれる"非リア充”。当然ながら、非リア充は大歓迎です!「人と話すのが苦手」「オタクだから、輪に入りづらい」「チャラい人苦手だから」というメンバーが多数います!

参加しやすい!
 自由で入りやすいサークルを目的としているため、入会費や年会費はすべて0!
また、参加ノルマも無く、バイトや他のサークルの妨げになることもありません。加えて、高校生以上の方ならどこの学校の方でも歓迎中です!

安心して入れる!
 高校生もいるサークルの為、飲酒強要やナンパ等サークルの趣旨に反する行為は全面的に禁止しています。そのため、女子メンバーで辞める人は少なく、みんなが楽しめるインカレサークルになっています!

多様な活動!
 NAC九段会では、会員から要望を集めて日々活動を企画・実施しています!サークル内に、高校の部活動の様な雰囲気の支部サークルがたくさんあり、同じ趣味の仲間同士が集まって、新しい活動を常に開拓しています。

最後に


 あれ、見てるとなんだかリア充サークルっぽくないですか?
NAC九段会は、普通のインカレサークルとは異なり、非リア充がリアルを充実させられるサークルなのかもしれません!
しかしあなたがもし普通のサークルにうまく馴染めない人だとしたら、最高のサークルだとオススメです。
体験参加も出来るので、気になった方は、是非一度、参加してみてください!
 
☆NAC九段会の団体概要・お問い合わせはこちらから!☆
 
サークル・団体募集してます!

PAGE
TOP