コラム/インタビュー

インタビュー

1500人を集めたチャリティーフェスをもくろむ?!学生団体Next Generationの魅力を探る


ガクサーコラムリリース企画!
団体ページでは語りきれない団体や団体が行う活動の魅力、お伝えします。

今回は、1500人を集めたチャリティーフェスをもくろむ「学生団体Next Generation」をご紹介します!                                    

学生団体Next Generationとは


Next Generationは、音楽活動をされている学生を様々な側面からサポートしている学生団体。
具体的に、月に1回を目標としてハウスでのライブの主催、他の芸術系のサークル(アート、カフェなど)とのコラボイベントの企画、公式twitterでの学生バンドの紹介を行い、将来的には学生1500人規模の野外チャリティーフェスを展開していこうと考えている野心にあふれた団体です!
学校を問わず、関東在住の大学生を中心に構成されており、それぞれが企画・渉外・広報・総務などの役職に就き、責任を持って活動をしています。

学生団体Next Generationの魅力とは


楽しく、真摯に活動できる環境とスタッフ
 
気合いと向上力に満ちているスタッフたちが一番の魅力!
会議では、積極的にアイディアを出したり、会議をまとめ上げたり、多くのスタッフが真摯に活動に取り組んでいます。
その一方で、終わった後は、みんなで話し笑い、楽しむ夕食・飲み会!そこでは学生らしいもう一つの顔が見えます。
また、メンバー内でもバンドを組むなど、本活動以外でも楽しめるのが魅力です!
新規スタッフの方にもすぐに、仕事を任せる
 
活動の中でより多くの充実を与えられるよう、新規スタッフにも仕事をどんどん与えるNext Generation。
新規スタッフがやる気のあるうちに仕事を与え、マニュアルや先輩スタッフがあなたの成果をサポートしてくれます!
あなたの成果が企画を成功に導いたときの達成感や充実感をぜひ感じてください。 
 
 Next Generaionでの経験が、即戦力に
 
Next Generationを通じて、フェスやコラボイベントの企画力だけでなく、あらゆる面の知識・経験を積んでもらうことができます。
具体的には、チームの一員として組織に貢献するフォロワーシップ能力、自らアイディアを提示・具体化する能力、グループを牽引するリーダーシップ能力など、将来社会に出て、「即戦力」となれるようなオールラウンドな力を養える環境です。

Next Generationに来てほしいメンバー像


Next Generationは多くの学生団体が行う、クラブイベントなどのメジャーなイベントを行うにぎやかな点を踏まえつつも、斬新でオーディエンスをワクワクさせるような独創的なイベントを提供しています。
そのため、スタッフとして、新しい視点でアイディアを出し、一緒に企画に仕上げていってくれる学生を求めています。

最後に一言


イベントの企画・運営など、文面上だけではNext Generationの活動は伝わりづらいかもしれません。
だからこそ、少しでも活動の興味を持たれた方はお気軽にこちらからお問合せの上、イベントや説明会、会議に参加してみてください!
一緒に歴史に残るイベントを作っていきたい方、お待ちしています!!
 
★学生団体Next Generationの詳細・お問い合わせはコチラ
サークル・団体募集してます!

PAGE
TOP