コラム/インタビュー

インタビュー

「隠れ家カフェのようなサークル」インカレNOESの魅力に迫る!


ガクサーコラムリリース企画!
団体ページでは語りきれない団体や団体が行う活動の魅力、お伝えします。

今回は、隠れ家カフェのようなサークル「インカレNOES」をご紹介します!

インカレNOESとは


インカレNOESとは、『一生モノの出会いと思い出を育む』の理念の下、活動しているインカレサークル。

「忙しい日々の中で、ふらっと立ち寄って肩の荷を下ろして談笑に興じられる隠れ家カフェのようなサークルを作りたい。」
そんな代表の考えを元に、2012年6月に発足されました。

NOESは『出会い』『思い出』に焦点を当てたサークルです。
活動内容としては、月1~2回の定例会や、季節イベント(お花見, 花火etc...)をメインで行っています。

また、NOESではメンバー全員がイベントや活動内容を企画することができ、自由度の高いサークルです。

インカレNOESの魅力とは



NOESでは他のサークル・学生団体にはない魅力があります。

落ち着いた談笑・交流
NOESの最大の魅力は『落ち着いた交流ができること』です。
毎回の定例会も、下北や銀座のカフェを貸し切り、談笑・交流をメインに行っているそうです。
お酒の強制もないので、各個人が飲みたいものを飲みながら、和やかなムードに包まれて談笑できる。隠れ家カフェで、気の許せる友人と楽しめるような空間を提供されています。

イベント情報をシェアし合い、新たな学びとの出会いが生まれる環境
各メンバーが他に入会している、学生団体やゼミなどイベント情報、そして企業様のイベント情報のシェアもしています。
NOESに入会することで、一生モノの出会い、思い出を得られるだけでなく、自らの成長や興味に合ったイベント情報も得られます。

みんなが楽しめるためのルールを設定
NOESの理念にある『出会い』ですが、これは異性だけの出会いを求める、出会い系のようなサークルという意味ではありません。
あくまでも、『談笑,交流=楽しい』であって、みんなが楽しめるようにするために、以下のこの4つのルールを守っています。
 
1:NOESではCLUBでのイベントは一切行いません
2:全体会や活動中の会場内での喫煙の禁止
3:お酒のコール、強要、飲み過ぎの禁止
4:異性目的での入会のお断り
 
お互いに納得して、入会してもらう
NOESに入会を希望する場合、必ず直接会って、サークル説明会を受けてもらっています。
これは、サークルの理念や活動内容などに一つの疑問もなく、納得して入会して欲しいという、代表の願いから来たものです。
これまでに約70人以上の方が受けられ、納得のいく形で入会してもらっています。


求む!インカレNOESは年中メンバー募集!


NOESは今年で一周年を迎え、メンバーも100人を超えようとしています。
そして、充実した大学生活の一端を担っていく団体として、新たなメンバーを年中募集しています!

NOESで、一生にわたって付き合って行ける仲間や友達を見つけませんか?
少しでも興味を持ってくれた方。まずはお気軽にこちらからお問い合わせしてみてください!


☆インカレNOESの団体ページはこちら!☆
サークル・団体募集してます!

PAGE
TOP