ナニコレ珍職惧楽部ー聞き専歓迎!珍しい職業の人との交流会と現役漁師シリーズ三部作(食事会編)

大人のキッザニアへようこそ!

青海苔研究会〜こそ練の巻『高級料亭の味。ホタテと青海苔のクリームパスタ』と⭕⭕

このイベントは終了しました。
イベント画像
開催日時 2019年8月4日 15:30 ~ 2019年8月4日 18:30
参加費 1200円
定員 10人
開催場所 両国ガレージ 地図を見る
受付終了しました。

イベント内容

ラボメン募集!
将来的には青海苔グランプリを開催し、良い商品開発をした方には表彰制度導入します。


ひとふりで高級料亭の味、青海苔を使った青海苔研究会です。

徳島県で青海苔、うなぎ漁をしています。今の時期はオフシーズンで都内におります。

もしかしたらケープタウンでも漁師するかもしれませんが。




今回は私が作っている青海苔を使って、ホタテと青海苔のクリームパスタを練習します。青海苔は高級料亭で使われているものです。



青海苔は買うと1グラム130円(1キロ13万円)ぐらいです。
青海苔はあおさの20倍くらい価格が高いです。


 
【○○?】

→何か料理に合いそうな一品もしくは、青海苔使って料理したいものあるならその食材を持参で。

 




【内容】

ホタテと青海苔のクリームパスタ+⭕⭕

参考レシピ
https://s.recipe-blog.jp/profile/157037/recipe/988451


15時半 集合(こられる方は15時からでも)
15時半 実験開始
18時  片付け 
18時半 退散(19時までは大丈夫です)


なお、前回の青海苔とアボカドの炊き込みご飯についての感想ですが

「こんなのは食べたことがない」

「最初は醤油が欲しかったが、なぜか慣れてお替りしたくなる」

「東南アジアのニオイがする。少なくとも和食ではない」

という独特な味を堪能していただきました。残りはおにぎりにして持って帰っていただきました。

ちなみに持参した青海苔がなくなって、代わりにケープタウンのカレー粉に味噌汁入れたら

「美味い」という反応が。

料理人いたら張り倒されそうな組み合わせだろうと。

味噌汁+カレー粉+餅にすると、
スープカレー食っているような感じがするとかで。

あまりやりすぎると、珍食研究会になりそうですが、、、

受付終了しました。

PAGE
TOP