Enning

人と人の縁を編み続けるー

あなたの「やりたいこと」×「地域にいいこと」を実現する全5回連続ワークショップ

このイベントは終了しました。
イベント画像
開催日時 2019年7月13日 18:00 ~ 2019年7月13日 20:00
参加費 6000円
定員 10人
開催場所 国立オリンピック記念青少年総合センター 地図を見る
受付終了しました。

イベント内容

身近な地域の活動に参加したい!

こんなところがもっとよくなったらいいのに・・・。

イベント詳細→https://peraichi.com/landing_pages/view/w51lf

そんなステキな想いをカタチにしませんか?

自分らしく地域に関わるための軸を見つけること、そして実際に行動していくまでの全5回のワークショップを開催します!
自分の住む地域や身の回りに対して「もっとこうなったらいいな」を具体化し、一緒に行動していくまでの場を、
みんなで作り上げていきませんか?




*テーマ*


第1回「あなたの軸を発見しよう!自分だけの企画を考えてみよう①」

自分らしく地域に関わるってどういうこと?1日目は、あなたの“軸”をワークを使って過去や興味のあることを深掘りながら、”自己理念”とあなたの”ビジョン”を決定します。そしてそのビジョンを2ヶ月の間で実行できる形に落とし込んだものが、世界で唯一の、あなただけの企画書になります。


第2回「自分だけの企画を考えてみよう②宣言しよう!」

1日目に引き続き、あなただけの企画書を作っていきます。そして、できあがった企画書は参加者同士で共有します。他の人の意見を聴くことで、新たな視点や切り口を得られたり、「一緒に活動したい!」と思える企画や仲間も出てくるかもしれません。様々な化学反応を楽しみながら、実際にアクションをおこしてみましょう。

第3回 「共有しよう①」

第4回 「共有しよう②」

企画書に基づいて実際に行動する中で見えてきた課題、自分自身への気づきを共有し合いましょう。また、当初自分が想い描いていたビジョンとは異なるものが見えてきたかもしれません。ブラッシュアップを続けて、さらにあなたの“軸”を明確にさせていきましょう。

第5回 「最終発表会」

この2ヶ月間の集大成として発表会をおこないます。どんな気づきがあったのか、最初のあなたとどんな点が変化したのか、そして次に何をしていこうか…。

ともに走ってきた仲間とともに、あなたの成長をふりかえり、未来につなげていきます。


*日程・時間*

すべて土曜日18:00-20:00

7月13日

7月20日

8月3日

8月17日

8月24日


*会場*

国立オリンピック記念青少年総合センター


*参加費*

2ヶ月6000円(会場費、講演費、資料費、軽食費など)


*注意事項*

参加ができない回がある場合、当日のフォローは行ないますが返金等はいたしかねます。

*お申し込み*
https://docs.google.com/forms/d/1ZDrsw5dpR-Ny8gsCPm9ZXzpfClqAIBkTfk_N6w404GI/edit

その後担当者よりご連絡差し上げます。

受付終了しました。

PAGE
TOP