mirai*未来*

ミライを変える

夏休み企画☆エンディングノートを書いてみよう!【参加費無料】

このイベントは終了しました。
イベント画像
開催日時 2022年8月21日 16:00 ~ 2022年8月21日 17:00
参加費 無料
定員 4人
開催場所 オンラインまたは対面(カフェなど) 地図を見る
受付終了しました。

イベント内容

「エンディングノート」をご存知でしょうか?

終活ツールのひとつとして今注目されていますが、
20〜30代の方でも作成している方が多くいます。

いずれ誰しも死が訪れます。
そのタイミングはいつ何時、訪れるかわかりません。
その時を見据え、自分に関するさまざまな情報を、エンディングノートに書き記し、
自分の人生を見つめ直す方が増えているそうです。

死に近い方が書くイメージが大きいかもしれませんが、
人生のエンディングを見つめることにより、
今後の生き方の方針が変わってくると思います。
今回、大学生の方、20〜30代の方向けに、エンディングノート作成イベントを企画しました!

◎自分の人生を振り返ってみて
◎どんな死を迎えたいか
◎残された人たちに伝えたいメッセージ
◎有意義な遺産の使い道

人により全く異なる内容になるかと思いますし、
考える時の状況によって考えも変わってくると思います!

参加される方同士でお互いの考えを共有しながら、
今のうちに練習として死について話し合いながら、
エンディングノートを完成させませんか?


◆イベントの流れ

①自己紹介、アイスブレイク

②エンディングノートプチ講座&作成
③感想シェア



◆参加費
完全無料です!

◆開催日時、場所
・オンライン(Zoom)、または対面(カフェなど)で開催します。
・時間は、約1時間の予定です。
・開催日時は、参加者の方のご都合に合わせて調整いたします。
・3~4人の少人数で開催いたします。

◆参加方法
①参加ボタンの押下、または下記URL先の申込フォーム(Google)より、お申込みください。
https://forms.gle/5ywtaRXf9GNqkH3Q7

②開催日時が確定した後、ZoomのURLをお送りします。


◆こんな方にオススメ!

・自分の人生を見つめ直したい方
・自身の人生の終わりについて考えたことがあるor考えてみたい方

・新たな気づきを得たい方
(3〜4人の少人数で行いますので、大人数でのトークが苦手な方でも気軽に参加できます。)



◆参加するメリット!

・同じ思いを持った方とお話することで、漠然とした不安が柔らぐ。

・自ら意見を発信したり、周りの意見を聴くことで、考えを整理できる。…など!

受付終了しました。

PAGE
TOP