mirai*未来*

ミライを変える

無料オンラインイベント◎「死」を意識するディスカッション

このイベントは終了しました。
イベント画像
開催日時 2022年6月25日 14:00 ~ 2022年6月25日 16:00
参加費 無料
定員 4人
開催場所 オンライン 地図を見る
受付終了しました。

イベント内容

「死」について意識したこと、考えたこと、ありますか?

地震、戦争、ミサイル、コロナ・・・
病だけではなく、本当に突然死がやってくることを、昨今のニュースは私たちに教えてくれています。
ただ、当たり前のことではあるのですが、平和な世の中に生きていても、人はいつかは死に至ります。

偉大なる経営者や実業家など、世の中を変えたリーダーは、
そのほとんどが「死」と向き合う時間があったそうです。

「死を意識する」ことによって、
人生は変わり始めるのではないでしょうか?

今は平和な環境にあり、日常生活が充実していて、自分の死を意識する機会がない方もいらっしゃると思います。
そんな方も、「時間は有限であること」を意識することで、日々の生活が充実し、
将来にわたり安定した心で自分のパフォーマンスを最大限発揮できるはずです!

最近のビジネスリーダーも注目している
「死を意識するディスカッション」にて、
自分の価値観、この激動の時代に自分は何をすべきかを一緒に考えてみませんか?

◆ イベントの流れ
①自己紹介、アイスブレイク
②「死」にまつわるディスカッションタイム
 (具体的なテーマは、参加者される方の興味関心によって検討する予定です)
③感想シェア

◆ディスカッションテーマ例
・「今死んだら後悔するという場合その理由は何?」
・「将来のために日々意識していることは?」
・「満足そうに亡くなる人とそうでない人の違いは何?」etc.

◆参加費
無料

◆開催日時、場所
・Zoomを使用して、オンラインで開催します。
・時間は、約1時間の予定です。
・開催日時は、参加者の方のご都合に合わせて調整いたします。
・3~4人の少人数で開催いたします。

◆参加方法
①参加ボタンの押下、または下記URL先の申込フォーム(Google)より、お申込みください。
https://forms.gle/5ywtaRXf9GNqkH3Q7

②開催日時が確定した後、ZoomのURLをお送りします。

◆こんな方にオススメ!
・昨今の世界情勢から死を意識する方(死まではいかなくても、危機感を感じる方)
・今の生き方に疑問を感じている方。
・ディスカッションすることで気づきを得たい方。
(3〜4人の少人数で行いますので、 大人数でのディスカッションが苦手な方でも、気軽に参加できます。 )

◆参加するメリット!
・死を意識する=時間の有限性を意識することで、日々の生活を充実させることができる。
・同じ思いを持った方とお話することで、未来に対する漠然とした不安が柔らぐ。
・自ら意見を発信したり、周りの意見を聴くことで、考えを整理できる。

受付終了しました。

PAGE
TOP