早稲田大学ビリヤードサークル Crescent

   

サークル・団体概要

メイン画像
サブ画像
サブ画像

Crescent(くれせんと)は、早稲田大学のインカレビリヤードサークルです。
4月中、新入生は無料でビリヤードを体験することができます!
また、サークル員の募集は通年で行っています。見学等の希望があれば、主にTwitterのDMやメールで対応しています。

活動内容

基本的に、高田馬場のビリヤード場「山水」に集まってビリヤードをしています。
集まったメンバーでゲームをしたり、先輩に教えて貰ったり!緩い雰囲気で、それぞれがやりたいことをしています!

毎週力試しをする場があるのが、このサークルの売りのひとつです。希望者はJPAという団体戦に出場しています。JPAの試合は毎週火曜日にあり、他大学のサークルと試合を行っています!

もうひとつの売りは、他大学のビリヤードサークルとの交流が盛んなことです。活動拠点である山水は、上智大学や東京大学、東京理科大学など、さまざまな大学のビリヤードサークルが集まっています。夏の時点で他大のサークル員と遊んでいる新入生も見かけます。たま友が増えること間違いなしです!
また、サークル合同でイベントを行ったりもします。
バーベキューをしたり、ドレスコードでクリスマスパーティーを行ったり!同年代の人と遊んで騒いで食べて飲んで...
そんなイベントを毎年開催しています!!

ビリヤードが好きな人はとても馴染みやすいです。その一方で、ビリヤード以外の楽しみを見つけてサークルに残る人も少なくありません!!
興味が出たら、ぜひ一度見学にいらしてください!!

サークル・団体情報

代表者 山下 皓平
設立年 1993年5月9日
参加大学 早稲田大学 法政大学 立教大学 中央大学 青山学院大学 他
人数(男女比) 30人 ( 4 : 1 )
活動場所 東京都
活動頻度 毎週水曜日と金曜日 17:00-20:00
会費 入会費なし
HP http://wasedacrescent.web.fc2.com
Twitter http://twitter.com/waseda_crescent
Facebook https://www.facebook.com/crescent.waseda/
飲み会の頻度/激しさ 大会後や活動後などに飲みに行ったりすることも時々あります! 一緒に夜ご飯をたべたりすることも! 飲み・練習ともに、強制は一切ないです。
特色 2年生以上大歓迎! 掛け持ちOK! 1年生以外も在籍 大学公認サークルではない 設立5年以上のサークル メンバーが30人以上 会費なし 平日の夜に活動している 活動頻度が週2~3日
メンバー申請 お気に入り追加

更新情報

アルバム

アルバムはまだ投稿されていません

開催予定イベント

開催予定イベントはありません

PAGE
TOP