慶應義塾大学猫サークルひよねこ

猫と一緒のキャンパスライフ

サークル・団体概要

メイン画像
no-image
no-image

ひよねこは、『慶應唯一』のネコを中心として活動をするサークルです。
地域住民の協力の下、日吉キャンパス周辺で捨てられてしまったネコたちを保護し、毎週餌やりをしています。みんな警戒心は強いものの、とてもかわいく愛らしいネコたちで、癒やされることまちがいなしです♪
ネコの活動以外にも、食事会や合宿など、楽しいイベントを計画しています!ネコと一緒のキャンパスライフを送ってみませんか?ネコが好きな人、大歓迎です!友達と一緒の参加も大歓迎です!

活動内容

地域猫活動
日吉周辺で地域住民によって行われている地域猫活動のお手伝いという形で、毎週月曜日18:10から慶應義塾大学日吉キャンパスに住む猫に餌やりをしています。(のらねこなので、餌やりの際に触ったりはせず、トレイに餌を入れてその餌をねこたちに食べてもらう形になります。)餌やりの後はみんなでキャンパス付近の飲食店に行き、夜ご飯を食べます。(任意参加)

また、不定期で猫カフェに行くなどのイベントを行います。

サークル・団体情報

代表者 奥村大祐
設立年 2014年1月17日
参加大学 慶應義塾大学など
人数(男女比) 20人 ( 1 : 1 )
活動場所 神奈川県
活動頻度 毎週月曜日18:10~
会費 入会費3000円
HP http://www.hiyoneko.com/
Twitter https://twitter.com/hiyoneko22
飲み会の頻度/激しさ ほとんどありません。(2018年度は0回)
特色 掛け持ちOK! 大学公認サークル 設立1年以上5年未満のサークル
メンバー申請 お気に入り追加

更新情報

アルバム

アルバムはまだ投稿されていません

ブログ

ブログはまだ投稿されていません

開催予定イベント

開催予定イベントはありません

PAGE
TOP