学生団体SWITCH

挑戦し続ける

サークル・団体概要

メイン画像
サブ画像
サブ画像

「1人でも多くの人に”切り替わるきっかけ”を届け、社会を活気づける波を起こす」というMISSIONを掲げる学生団体です。
カンボジアへの教育支援をはじめとし、国内外で様々な社会貢献活動をしています。
ミーティングで真剣な話し合いをした後にみんなでご飯を食べに行ったり、休日はレクリエーションでみんなの仲を深めたり……。
SWITCHは楽しいから始まる社会貢献を目指して日々楽しく真剣に活動しています。

活動内容

SWITCHでは週に一度、木曜日にミーティングを行っています。ミーティングでは広報部、ボランティア部、企画部、運営部、渉外部の5つの部署に分かれての活動や、メンバーの熱い想いをプレゼンする3分間プレゼンなどを始めとする様々な活動を行なっています。
SWITCHでは外部向けのイベントはもちろんのこと、ボランティアレクや企画部レクなどの内部向けのレクリエーションも充実しています。老人ホームから幼稚園まで、ボランティアの幅の広さはSWITCHならではの魅力です。また、企画部レクではメンバーと仲良くなれる楽しいコンテンツがたくさん用意されています。
そして毎年春休みにはメンバーの中から希望者を募り、カンボジアスタディーツアーを行います。創設されてから毎年、メインイベントとして、学生1000人によるチャリティー大運動会「Charity Sports Festival」を開催しているのですが、この収益金をカンボジアの子供達の教育費の充てているのです。スタディーツアーではどのような子供達が支援を受けているのかをこの目で確かめることができます。また、アンコールワットなどの有名な観光地も訪れることができるのです。
そして、今年の外部向けイベントのテーマは地方創生です。メンバーの中で地方創生に関心のある人達が集まり、日々イベントの構想を練っています。

サークル・団体情報

代表者 長部泰平
設立年 2009年3月5日
参加大学 一橋大学、早稲田大学、明治大学、青山学院大学、日本大学、東京女子大学、津田塾大学、日本女子大学などの大学生から専門学生まで様々な学生が集まっています。
人数(男女比) 75人 ( 1 : 2 )
活動場所 東京都
活動頻度 毎週木曜日18:00〜22:00
会費 入会費、年会費共に集めておりません!
HP https://switcheleventh.wixsite.com/website-1
Twitter https://mobile.twitter.com/switch0305
Facebook https://m.facebook.com/switch.012
飲み会の頻度/激しさ 飲み会は強制ではありません。
特色 1年生のみ募集中! 掛け持ちOK! 1年生以外も在籍 大学公認サークルではない 設立5年以上のサークル メンバーが30人以上 会費なし 平日の夜に活動している 活動頻度が週2~3日
メンバー申請 お気に入り追加

更新情報

アルバム

アルバムはまだ投稿されていません

開催予定イベント

開催予定イベントはありません

PAGE
TOP