JIN

医療現場でAIを活用できる人になる

サークル・団体概要

メイン画像
サブ画像
サブ画像

 自分達でAIを作りながらプログラミングの勉強をしたり、医療関係者また企業の方から貴重なご意見を頂き、自分が医療の現場で働くことになったらどの様にAIを活用するか、またAIを開発する上で医療の現場で求められていることは何かを模索しています。
 また、常に最新の情報に触れ続けることにより、AIに限らず最先端の技術に触れ、学んでいく姿勢を養っていきたいと考えています。

活動内容

【活動内容】
 月に2回程度、公開されているAIに触れたり、プログラミングの勉強会をしたり、メンバーが作ったソフトの共有してみんなで楽しむなどワイワイ活動しています。
活動はオンラインで行っています。都合が合わず参加出来ない日があっても全く問題ありません。
 また、DiscodeやLineを用いて勉強会以外の日でも連絡を取り合っているので何かわからないことがあればいつでも気軽に相談できる環境と仲間がいます!



【今までの活動実績】
①オライリー・ジャパン社が出版している「Pythonで始める機械学習」を用いた勉強会を行いました。

②AIを正しく理解し、正しく恐れ、正しく使うを目的に、松尾豊さんの著書「人工知能は人間を超えるか」を用いて勉強会を行いました。

③メンバー各々が各自目標を定め、AIソフトを作り、お互いにプレゼンしあう発表会を行いました。

④医療現場で働く方をお招きし、今医療現場で求められるAIについてお話していただきました。

【今まで作成したソフト】
・株価予想ソフト

・将棋AIソフト

・医療画像から特定の構造物を判定するソフト

サークル・団体情報

代表者 猪股誠一郎
設立年 2021年4月4日
参加大学 九州大学、千葉大学、慶應義塾大学など
人数(男女比) 8人 ( 1 : 1 )
活動場所 福岡県 、 東京都
活動頻度 月に2回程度
会費 入会費、年会費共に無料です。
飲み会の頻度/激しさ オンラインでの活動なので飲み会はありません。 ただし、不定期に予定の合うメンバーで旅行などを楽しんでいます。
特色 2年生以上大歓迎! 掛け持ちOK! 1年生以外も在籍 大学公認サークルではない メンバーが30人未満 会費なし 土日に活動している 活動頻度が週1日もしくはそれ未満 設立1年以上5年未満のサークル
募集しておりません
お気に入り追加

更新情報

アルバム

アルバムはまだ投稿されていません

ブログ

ブログはまだ投稿されていません

開催予定イベント

開催予定イベントはありません

PAGE
TOP