東大ビジネス企画サークルAXIS 

急成長中のベンチャー団体! 全ての大学から募集!!

サークル・団体概要

メイン画像
サブ画像
サブ画像

こんな人におススメ

■将来について真面目にしゃべれる環境が、自分の周りになかった
■せっかくの大学生活をなんとなく遊んだり、だらだらして過ごすのが嫌だ
■自分の夢を叶えたいけど、何から始めていいかわからず、迷っている
■他の大学生に負けたくないと焦っている

希望企業への就職や起業して成功することを目標に活動します。東京大学を中心として、様々な大学から、起業やビジネス、企画やマーケティングといった分野に興味を持つ人たちが集まっています。

理念(最終ゴール):「歴史に残るチームを創る」

活動内容

●「研修企画」
実践を通しながら「わかる」を「できる」にするべく活動します。他のメンバーの下で既存の企画を共に実行するか、自らリーダーとなって企画立案・実行します。企画実行段階では勉強会を開き、基礎的な知識を得ます。自分のレベルに合った活動を反復し、最終的には起業を含む大きなプロジェクトのリーダーとなって輝く成功体験を得てもらうことが目標です。

●「ビジネスコンテスト」
ビジネスを学ぼうにも、何をしていいかわからない人も多いはずです。そもそも”ビジネスとは何ですか?”と聞かれたとき、あなたはどう答えますか?世の中のビジネスがどうして成り立っているか説明できますか?ビジネスの基礎を学んで、あなたが基本的なビジネスモデルを構築できるまで学んでいきます。

●「自己分析」
就活生の69.8%が自己分析をしています。自己分析を通して、自分を見つめ直し、キャリアやライフスタイルについて考えるきっかけを創ります



【特徴①】他の人にはない、強い自己アピールポイントを作れます。面接などでどんどん使ってください!
例)
Oさん「アカペラアイドルグループのプロデューサーとして、数百人規模のライブを数回企画したことがあります」

【特徴②】同じ目標・悩みをもち、将来について真剣に話せる仲間に出会える環境です!

その他、詳しくは下の「サークル・団体情報」のリンクから、HPをご覧下さい!

サークル・団体情報

代表者 小林翔太郎
設立年 2014年1月1日
参加大学 東京大学、一橋大学、横浜国立大学、横浜市立大学、首都大学東京、慶應義塾大学、早稲田大学、明治大学、青山学院大学、中央大学、法政大学、立教大学、東京女子大学、専修大学、日本大学、東洋大学、学習院大学など
人数(男女比) 87人 ( 4 : 1 )
活動場所 東京都
活動頻度 週1回程度
会費 前期及び後期 五千円
HP http://axis-circle.com/
Twitter https://twitter.com/axis_todai
Facebook https://www.facebook.com/todai.axis.circle
飲み会の頻度/激しさ 月に1回程度の飲み会をメンバー同士の交流のために開いています。
特色 2年生以上大歓迎! 掛け持ちOK! 1年生以外も在籍 メンバーが30人以上 会費あり 平日の夜に活動している 活動頻度が週1日もしくはそれ未満 設立1年以上5年未満のサークル
メンバー申請 お気に入り追加

更新情報

開催予定イベント

開催予定イベントはありません

PAGE
TOP