自己分析サークルLTF(Looking To Future)

自分を知って成長しよう!

サークル・団体概要

メイン画像
サブ画像
サブ画像

私たちは、自分の本質を知る勉強を通して、強み弱みやりたいことを明確にし、今後の人生に活かしていくことを目的に活動しています。

自分を理解することによって、
・人間関係がスムーズになる
・自分にとってより幸せな人生を選択できる
・勉強や仕事がより効率良くできる
・就活で有利になる

などなど様々なメリットがあります。

「やりたいことが分からない」
「就活が心配、自己分析が全く進まない」
「自分の強み、自分らしさが分からない」
こんな方々には特にオススメです!

活動内容

⭐️活動内容
初めましての方は、まず簡単な心理テストを受けて頂き、その分析結果をお伝えします。

その後は、基本的には自分を知るための勉強を一緒に行います。
内容としては、例えば、「顕在意識と潜在意識」など、心理学を応用させた理論を深く学べます。
勉強が苦手な方でも、メンバーが丁寧に教えてくれるので、安心して取り組めます。

状況に合わせて、食事会などで他のメンバーとの交流を深めていきます。

活動を通して、他メンバーからの客観的な視点があるので、
自己分析がより効率的に進むと思います。
また、学生だけではなく、経験豊富な社会人の方もいらっしゃるので、様々な角度から自分の研究をすることができます。


更に詳しい内容は、サークル説明会時にお話しします。

大学2年以上の方、院生の方、既卒の方も大歓迎です!

⭐️ サークル情報
・活動場所
横浜駅周辺(コロナ禍のため現在はオンライン中心)

・雰囲気
文面だけだと真面目で堅苦しいイメージを感じるかもしれませんが、実際はとても和やかでゆる〜く活動しているので、自分を出しやすい雰囲気かなと思います。
また、自分のことをある程度知っているつもりでも、ここで活動しているとどんどん新しい自分を発見でき、とても楽しいです!

・活動頻度
約週2回、1回2時間程度
※具体的な活動日時や回数は、随時調整しますので、参加しやすいと思います

サークル・団体情報

代表者 加藤健
設立年 2021年9月1日
参加大学 横浜国立大学、神奈川大学、横浜市立大学、関東学院大学、慶應義塾大学、東京理科大学
人数(男女比) 15人 ( 7 : 8 )
活動場所 神奈川県
活動頻度 約週2回(要相談)
会費 無料
特色 2年生以上大歓迎! 掛け持ちOK! 1年生以外も在籍 大学公認サークルではない 設立1年未満のサークル メンバーが30人未満 会費なし
メンバー申請 お気に入り追加

更新情報

アルバム

アルバムはまだ投稿されていません

ブログ

ブログはまだ投稿されていません

開催予定イベント

開催予定イベントはありません

PAGE
TOP