東京大学 エンジニアリング研究会

挫折しないためのプログラミング&開発コミュニティ

サークル・団体概要

メイン画像
サブ画像
サブ画像

プログラミングを学びたい人や何かを開発したい人々が集う会。様々な大学の学生や大学院生、社会人、高校生に至るまで多種多様な人々が在籍しており、活動は全て自由参加型。

活動内容

各自でテーマや目標を決め、それを各々進めていくという形の運営を行っている。1、2週間に一回程度で進捗報告会やもくもく会を行いフィードバックを出し合うというゼミ形式の運営である。
竸プロや特定のプログラミング言語の勉強をテーマにしている方もいれば、WEBサイトやアプリを作り収益化を目指している方もいる。また、自分の日々の業務の効率化をテーマにしている人もいれば、他の人のテーマに加担したいと言っている方もおり、参加の仕方は非常に自由である。
まだ立ち上がって1ヶ月程度のサークルであるが、今後は月1程度で定期的な食事会を開催したり、ゴルフやボードゲームなどのイベントを積極的に企画したりするなど交流を深める機会を積極的に設けていく。

サークル・団体情報

代表者 荒木涼之介
設立年 2021年11月26日
参加大学 東京大学、お茶の水女子大学、慶應義塾大学、早稲田大学、日本大学、一橋大学、日本女子大学
人数(男女比) 30人 ( 4 : 1 )
活動場所 東京都
活動頻度 週1程度
会費 なし
Twitter https://twitter.com/UT_HackerClub
飲み会の頻度/激しさ 進捗会やもくもく会の時間によっては、終了後にお食事にいくことなどもあります。その際にお酒を飲んでいる方もいるという具合です。
特色 2年生以上大歓迎! 掛け持ちOK! 1年生以外も在籍 設立1年未満のサークル メンバーが30人以上 会費なし 活動頻度が週1日もしくはそれ未満
メンバー申請 お気に入り追加

更新情報

アルバム

アルバムはまだ投稿されていません

ブログ

ブログはまだ投稿されていません

開催予定イベント

開催予定イベントはありません

PAGE
TOP