ニルヴァーナ 否定的観念、偏見を崩壊し、今まで抑圧されていた自己を目覚めさせ能力、才能を開花させる。

ネガティブ思考をブチ壊せ!!

サークル・団体概要

メイン画像
サブ画像
サブ画像

【目的】

否定的観念、偏見を崩壊し、今まで抑圧されていた自己を目覚めさせ能力、才能を開花させる。

【活動内容】

行動心理学をベースに理論を学び、仕事、暇な時間、人と会話等の日常生活で学んだことを実践して自己を向上していきます。
実践内容は、自分の行為(行動、言動、考え方)を相手のためになるものにしていくことです。
→この実践で自分の周りにも協力的な人が集まってくるので、人生が生きやすくなります。

活動内容

【このサークルで活動するメリット】

自分の人生を思い通りに生きていけるようになることです。

スポーツ、学問、仕事、恋愛、結婚、なんでもそうですが、自分の力を最大限に発揮できないのは、否定的に物事を捉えてしまう観念が自分の中にあるからです。

この否定的な観念がなくなっていけば、思考が肯定的になっていき、何事にも集中して取り組むことができ、ゾーン(超集中状態)の状態へと自分を導くことになります。

そして、周りにも似た思考を持った人(肯定的な人)がそろうようになり、仕事、恋愛、結婚では心の器の広い頼りになるパートナーに巡り合えるはずです。

【ニルヴァーナという言葉を知っていますか?】

ニルヴァーナとはヨガと仏教の目指す最終到達地点で、仏教では涅槃という言葉で知られています。

このニルヴァーナは心が解放された状態で、この状態に行き着くためには自分のしがらみを全て捨て去っていける境地です。

抽象的な話になってしまいましたが、自分のしがらみを具体的説明すると自分が捉われている物事で、観念がそれにあたります。

サークル・団体情報

代表者 宮木広野
設立年 2020年8月20日
参加大学 名城大学、愛知学院、名古屋大学、日本福祉大学、南山大学、名古屋工業大学
人数(男女比) 25人 ( 15 : 10 )
活動場所 愛知県
活動頻度 毎日
会費 無料
特色 掛け持ちOK! メンバーが30人未満 会費なし 活動頻度が週4日以上
メンバー申請 お気に入り追加

更新情報

アルバム

アルバムはまだ投稿されていません

ブログ

ブログはまだ投稿されていません

開催予定イベント

開催予定イベントはありません

PAGE
TOP