ライラック

心の防災トレーニング

サークル・団体概要

メイン画像
サブ画像
サブ画像

本質的な防災意識と実力を高める事を目的として、防災イベントやワークショップを行なっています。
関西を拠点に活動してる学生・社会人サークルです。

活動内容

東日本大震災から10年。
懸念される南海トラフ地震。(マグニチュード8〜9の巨大地震が今後30年で起きる確率は70〜80%)
そして、近年増加する一方の自然災害。

災害大国でもある日本において、コロナ禍で新たな対策も必要となっている中、
「備えよ常に」の意識を保てるような防災イベントの開催や、
「本当に必要な備えとは?」を考えるワークショップ等を行なっています。

重視しているテーマは、
「心の防トレ〜心に備える備蓄品〜」
※防トレ=防災トレーニング

今からコツコツ「心の防トレ」をすることで、有事の際には自分だけでなく周りの力にもなれるような人を増やしたい。
それが根本的な災害対策になる、という思いで設立されました。

サークル見学は随時受付中。
問題意識を持ち、行動力あるメンバーを募集中です!

サークル・団体情報

代表者 丸山 慎之介
設立年 2019年12月6日
参加大学 大阪学院大学、阪南大学、大阪成蹊短期大学、森ノ宮医療学園専門学校など
人数(男女比) 12人 ( 7 : 3 )
活動場所 大阪府 、 兵庫県
活動頻度 随時
会費 無料
飲み会の頻度/激しさ ミーティングはカフェ等で、 それぞれのプライベートではご自由に!
特色 1年生のみ募集中! 掛け持ちOK! 1年生以外も在籍 大学公認サークルではない メンバーが30人未満 会費なし 土日に活動している 活動頻度が週2~3日 設立1年以上5年未満のサークル
メンバー申請 お気に入り追加

更新情報

アルバム

アルバムはまだ投稿されていません

ブログ

ブログはまだ投稿されていません

開催予定イベント

開催予定イベントはありません

PAGE
TOP