POSITIVE 〜摂食障害改善サークル〜

少しずつ自分を好きになろう( ¨̮ )

サークル・団体概要

メイン画像
サブ画像
サブ画像

摂食障害や過食・拒食傾向のある方が集まってます。サークルでは、同じような経験をしてきたメンバーが集まり、日々できることを実践+改善中です^^ 社会人の方も参加されてます。

活動内容

「太るのが怖くて食べられない」
「いったん食べると止められない」
「無茶食いしては吐いてしまう」

過食や拒食でお悩みの方はいらっしゃいませんか?

ショックなことがきっかけで食べられなくなったり、職業上、食事のコントロールができなくなったり、原因は人それぞれです…

摂食障害は心の病が原因と言われています。

私は長年苦しんできましたが、なかなか人に言うことができず、症状が長引いただけでした。
悪いことをしているので言うのはとっても恥ずかしいことと思っていたんですね。

徐々に改善してきたので人に話せるようになってきましたが、いろんな方の話を聞くことで、大変利益になったり、少し明るくなったりしました( ¨̮ )

「1度スイッチが入るとコントロールできない。」
「恥ずかしくて誰にもいえない。」
「引きこもりがちになってしまった。」
ーなど、みんな同じ悩みを抱えていることがわかりました。

過食や拒食それに伴う嘔吐など、大変辛いですよね…。
サークルでは、同じような経験をしてきたメンバーが集まり、日々できることを実践+改善中です。

話すことで前向きになってもらえたり、改善のきっかけになってもらえたらメンバー一同嬉しいです(^_^)

参加する人の都合の良いタイミングでオンライン会をしてます。ぜひ、お気軽に見学して下さいね!

サークル・団体情報

代表者 うらら
設立年 2019年7月1日
参加大学 亜細亜大学、玉川大学など
人数(男女比) 11人 ( 2 : 8 )
活動場所 東京都 、 東京都
活動頻度 週1〜2回
会費 なし
飲み会の頻度/激しさ 飲み会はありません。
特色 掛け持ちOK! 1年生以外も在籍 大学公認サークルではない メンバーが30人未満 会費なし 活動頻度が週2~3日 設立1年以上5年未満のサークル
メンバー申請 お気に入り追加

更新情報

アルバム

アルバムはまだ投稿されていません

ブログ

ブログはまだ投稿されていません

開催予定イベント

開催予定イベントはありません

PAGE
TOP