リーゼンスキークラブ

サークル・団体概要

メイン画像
サブ画像
サブ画像

1967年に設立されたリーゼンスキークラブは、慶應のスキーサークルで唯一、基礎スキーと競技スキーの両方が楽しめるサークルです。

・スキーは楽しく、そして速く!
・オン/オフの切り替えをはっきり。
・毎日、プロスキーヤーによる充実の付きっきり指導。
・部員は温泉が大好き。
・お酒は、飲めない人に強要せず。(当たり前か。)
 飲める人はとことん。w
・初心者が半分以上。サークルを盛り上げてるのは
 むしろ初心者です。
・目標がはっきりしている。(全国学生岩岳大会優勝!!)

活動内容

競技班と基礎班、2つの班があり、冬は分かれて練習します。

競技班は、競技スキー(アルペンスキー)をします。
コンマ1秒でも速く滑り降りれるように練習しています!

基礎班は、基礎スキー(デモスキー・技術選)をします。雪面をより美しいフォームで滑るために日々探求しています。

各班、冬になると雪山に繰り出し合宿をしています。その中でコーチに教えてもらいつつ練習しますが、みんなでわいわいしながら技術の向上を目指しています!

具体的にどんなところで何をしているかは、HP上のScheduleとか、Blogをみてもらえると、過去の合宿の様子などが書いてあります♪


オフシーズンは、毎週土曜日に筋トレをしたりサッカーをしたりバレーボールをしたり、スキーのイメージトレーニングをしたりと、体力を蓄え英気を養い冬に備えます。ラ・シャールスキークラブさんと高千穂大学や聖心女子大学のスキー部の人たちと活動をすることもあります♪(特に合宿中は色んな大学の人達と一緒になることが多いです)

また、最近では水曜日にインラインスケートやラントレ・筋トレなどを好きなようにやってます!

さらに、リーゼン独自に、有志が集まって平日にインラインスケートや球技をしています。

【サークル紹介PV】https://www.youtube.com/user/riesenskiclb

サークル・団体情報

代表者 八木優太
設立年 1970年01月01日
参加大学 慶応大学、上智大学、法政大学
人数(男女比) 50人 ( 7 : 3 )
活動場所 神奈川県 、 東京都
活動頻度 毎週土曜日
HP http://keio-riesen.com/
Twitter https://twitter.com/KEIO_RIESEN
Facebook https://www.youtube.com/user/riesenskiclub
飲み会の頻度/激しさ まったり
メンバー申請 お気に入り追加

更新情報

アルバム

アルバムはまだ投稿されていません

ブログ

ブログはまだ投稿されていません

開催予定イベント

開催予定イベントはありません

PAGE
TOP