理科サークル(居住場所は問いません・出会い目的NG)

科学に興味があれば文系学生、高校生、社会人でもOK

サークル・団体概要

メイン画像
サブ画像
サブ画像

目的は自然科学に関する自由な学習時間、理解できない問題の共有・説明力向上の場を提供することとしています。zoomを用いてほぼ全ての活動をオンライン上でできるのでどこに住んでても活動出来ます。そのため所在地は問いません。また全ての高校生以上の男女をお待ちしております。

活動内容

通常活動
 月に3回は、学習を共有する時間とする。この時間では学校の課題等ではなく、自主的に学びたいと思う自然科学の内容を選択することが好ましい。また個人で理解しきれない内容があれば、ブレイクアウトルームでその分野に精通している人との質問の場を設ける。
 月に1回は、関心を持った自然科学の内容についてまとめ、講義形式で発表する時間とする。発表者は希望した者の中から抽選で決める。

希望者参加型の不定期活動 
・開催予定のイベント
10月に企画準備開始し、3月に科学体験イベントを行う
・現在検討中のイベント
ディベート大会

サークル・団体情報

代表者 力石洸太
設立年 2020年8月15日
参加大学 青山学院大学、東北大学、東京都立大学
人数(男女比) 3人 ( 100 : 0 )
活動場所 東京都 、 神奈川県
活動頻度 週一回(以上)
会費 無料
HP https://profile.ameba.jp/ameba/kouta1-224
Twitter https://mobile.twitter.com/CqHC4V2eTEPDU6f
飲み会の頻度/激しさ 飲み会は今のところ予定していませんが、開催するとしても未成年もいるので緩くなると思います。
特色 2年生以上大歓迎! 掛け持ちOK! 1年生のみのサークル 大学公認サークルではない 設立1年未満のサークル メンバーが30人未満 会費なし 土日に活動している 活動頻度が週1日もしくはそれ未満
メンバー申請 お気に入り追加

更新情報

アルバム

アルバムはまだ投稿されていません

ブログ

ブログはまだ投稿されていません

開催予定イベント

開催予定イベントはありません

PAGE
TOP