潜水会

白い浜、青い海、見上げれば一千の星

サークル・団体概要

メイン画像
サブ画像
サブ画像

潜水会は、創立から無事故の早稲田大学公認ダイビングサークルです。インカレも、初心者も、泳げなくても大歓迎!!泳げなくてもすぐにできちゃうのがダイビング。夏休みや春休みを使って、沖縄の離島や小笠原などの海に潜りに行きます。サークル全体が男女上下関係なく、アットホームな雰囲気です。活動に参加する頻度も、普段の生活や学部も様々だけど、島で二週間近くも一緒に生活するから、自然とみんなの仲が深まります。自分が来たい時に来て、自由にのんびり過ごせる、そんなサークルです。

活動内容

なんといってもダイビングは魅力だらけ。今まで見たことのない、いろんなものに出会えます!みんなを虜にする海の世界、のめりこむこと間違いなし!ライセンスは一生ものです。趣味仲間としてはもちろん、楽しいこと、くだらないことをみんなで共有できる、これはサークルならでは。一生の友人ができます。

活動日は、夏休み、春休み、日曜日などの休みの日です!

5月 新歓キャンプ
6月 1泊2日ライセンス合宿、伊豆大瀬崎へ日帰りダイビング(毎週日曜、全部で4回)
8月 2泊3日伊豆大島合宿、座間味島or西表島合宿(約2週間)
9月 2泊3日伊豆大島合宿
10月 日帰りダイビング(6月と同様)
11月 八丈島合宿(早稲田祭期間中、3年生引退)
3月 小笠原合宿(約2週間)
※もちろんどのイベントも自由参加です!

新しいことを始めたい人、海や自然が好きな人、みんなで仲良く盛り上がりたい人、静かに自分の時間を過ごしたい人、のんびり自由な人、好きなことをしたい人、家族みたいな仲間が欲しい人。どんな人でも一生忘れない思い出ができることを保証します!

ゆったりとした島時間の中、青い海でイルカと一緒に泳いだり、クジラのジャンプを間近で見たり。熱く照りつける太陽の下、見たことのないほど青く透き通る海で、クルーザーを貸し切ってみんなではしゃぐ。そんな言葉にできないほど最高の夏を、私たちと一緒に過ごしませんか??

サークル・団体情報

代表者 西田侑弘
設立年 1986年4月1日
参加大学 早稲田大学 法政大学 日本女子大学 白百合女子大学
人数(男女比) 30人 ( 1 : 1 )
活動場所 沖縄県 、 東京都
活動頻度 夏休み、春休み、時々日曜日
会費 合宿ごと
HP https://scubadivingsensuikai.wixsite.com/waseda
Twitter https://twitter.com/sensuikai_w
飲み会の頻度/激しさ 普段の飲み会などはありません。合宿でも各自自由行動。全体で飲むのは長期合宿の最終日くらいです。 ゆったりした島時間の中で楽しく飲みます。
特色 1年生のみ募集中! 掛け持ちOK! 1年生以外も在籍 大学公認サークル 設立5年以上のサークル メンバーが30人未満 会費なし 土日に活動している 活動頻度が週1日もしくはそれ未満
メンバー申請 お気に入り追加

更新情報

アルバム

アルバムはまだ投稿されていません

ブログ

ブログはまだ投稿されていません

開催予定イベント

開催予定イベントはありません

PAGE
TOP