早稲田大学ワンダーフォーゲル部

ワンゲルの仲間と共に、非日常の世界に飛び込もう!

サークル・団体概要

メイン画像
サブ画像
サブ画像

早稲田大学ワンダーフォーゲル部は創部70年以上の歴史を持つ、競技スポーツセンターに所属しているクラブです。早稲田ワンゲルでは年間7回、全員参加の登山・山スキー合宿を行い、それ以外では各部員の興味、やりたいことに沿った活動を選択して活動を展開しています。このように活動形態が幅広く、一つ一つの形態の技術をしっかりと伝承しているクラブは、早稲田ワンゲル以外ではあまり例を見ません。

活動内容

我が部では、縦走登山・沢登り・自転車・ラフティング・山スキー…etc.と多岐にわたるアウトドア活動を展開しています。
活動場所は、南は九州から、北は北海道まで。
国内に限らず、海外でも活動フィールドを広げています。
例えば、アフリカ・モンゴル・パキスタン、中国、ロシアなど。
部員のやる気次第で、活動の幅はいくらでも広げられるんです!
日常生活では体感できない大自然の中で、思い思いの活動に浸りましょう!

日頃のトレーニングは週4日。内2日は全体で朝トレーニング、内2日は空きコマでのトレーニングとなります。トレーニングも山行も男女共に行なっていますが、女子や文化部出身の部員もしっかりと活動できています。
また、活動の安全性を担保するために、部員は日頃から医療や気象知識の習得に励み、過去の事故事例研究も綿密に行なっています。また、活動の計画はOBの方々に審査してもらうことで、事故への対策はしっかりとなされています。

そして!!今年は、夏に北欧合宿を行います!
部員全員での海外合宿は20年ぶりです。
ぜひこの挑戦に参加したいというそこのアナタ、もう切符は目の前にありますよ。

サークル・団体情報

代表者 川端萌
設立年 1949年1月1日
参加大学 早稲田大学
人数(男女比) 20人 ( 16 : 4 )
活動場所 東京都
活動頻度 年7回の合宿、任意で毎週末活動可能
会費 なし
HP http://wasedawangel.sakura.ne.jp/
Twitter https://twitter.com/wwv1949
特色 2年生以上大歓迎! 1年生以外も在籍 大学公認サークル 設立5年以上のサークル メンバーが30人未満 会費なし 土日に活動している 活動頻度が週4日以上
メンバー申請 お気に入り追加

更新情報

アルバム

アルバムはまだ投稿されていません

ブログ

ブログはまだ投稿されていません

開催予定イベント

開催予定イベントはありません

PAGE
TOP