慶應義塾大学理工学部體育會水泳部 銀泳会

水泳に興味がある人、お待ちしております!

サークル・団体概要

メイン画像
サブ画像
サブ画像

銀泳会は60年以上の歴史をもち、慶應義塾大学理工学部體育會に所属しています。
現在部員は40名程で、部員同士競い合いながら、日吉付近のプールやキャンパスのプールで週5日練習を行っています。
理工学部體育會に所属していますが、現在部員の約半数が文系学部生で構成されています。薬学部生も数名所属しており、学部関係なく大学でも水泳をしたい人、好きな人が集まって練習している部活です。
選手だけでなくマネージャーも所属しています。今まで水泳をやってきた人、そうでない人も、水泳に関わりたいと思った人は是非!

活動内容

私たちは平日の朝に週4回日吉付近のプール、土曜日の夕方に日吉キャンパスの協生館プールをお借りして、泳力向上、そして対抗戦や記録会に向けて日々練習に励んでいます。
対抗戦には、医学部と競い合う5月の医学部戦、6つの大学で争う六大学戦、そして9月にある泳光戦の主として3つがあります。銀泳会はこの全てで優勝することを目標に仲間同士切磋琢磨しています。この他に年8回ほど記録会にも出場しています。
また他大学水泳部との合同練習も行っており交流が深められます。
平日の練習は朝だけなので、午後は自由に使えます!そのためアルバイトをしたり、他のサークルにも入っている部員も多いです。
学部、男女を問わず、選手マネージャーどちらも大歓迎募集中です!

サークル・団体情報

代表者 菅野幹也
設立年 1959年4月1日
参加大学 慶應義塾大学
人数(男女比) 40人 ( 6 : 4 )
活動場所 神奈川県
活動頻度 週4朝練(月火木金)、週1夕練(土)
会費 選手20000円前後、マネージャー10000円前後(年間)
HP http://swimkeio.web.fc2.com
Twitter https://twitter.com/keio_gin
特色 1年生のみ募集中! 掛け持ちOK! 1年生以外も在籍 大学公認サークル 設立5年以上のサークル メンバーが30人以上 会費あり 土日に活動している 活動頻度が週4日以上
メンバー申請 お気に入り追加

更新情報

アルバム

アルバムはまだ投稿されていません

ブログ

ブログはまだ投稿されていません

開催予定イベント

開催予定イベントはありません

PAGE
TOP