新体道棒術部

やる時はやり遊ぶ時はしっかり遊ぶ

サークル・団体概要

メイン画像
サブ画像
サブ画像

棒術とは、1.8mの棒を使い、そのリーチの長さを存分に活かした武術です。武道系サークルに入りたい、日常的な運動習慣を作りたい。それならぜひ棒術部に来てください!練習は週4回(月・水・木・土)いつでも好きなときに参加できます。また、試験期間中は練習がないので、勉強に集中できます。私たちの自慢は、フレンドリーで温かい雰囲気です! 楽しいイベントもたくさんあります。興味があれば、お気軽にご連絡ください! メールや、Twitter、InstagramのDMでご連絡いただければ、いつでもお返事します。

活動内容

主に準備体操、心身開発(かなりアクティブな動的ストレッチ)、空手、棒術の順番で稽古を行っています!棒術では筋力を重視するのでは無く、体重移動を使った技に重きを置いています。そのため、日々の稽古では体の柔軟性をより良いものとし全身の力を無駄なく発揮できるようにするのを目標として体を動かします。体の一部を強化する筋力トレーニングなどは行いません!部員はそれぞれの授業スタイル、生活スタイルに合わせて稽古に参加するため、途中参加、途中離脱も歓迎な稽古となっています。稽古に何度も参加して、体の正しい使い方を学ぶことで体を動かすことの楽しさを知ることができるかもしれません!興味のある方は是非Twitter、Instagram へDMを送って下さい!いつでもお返事します!

サークル・団体情報

代表者 藤田滉冬
設立年 1976年4月10日
参加大学 慶應、たまに中央
人数(男女比) 20人 ( 5 : 4 )
活動場所 神奈川県
活動頻度 週4 月水木土
会費 昨年度6000円、今年度未定
HP http://www.boujutu.sakura.ne.jp/index.html
Twitter https://twitter.com/boujutsu
飲み会の頻度/激しさ コールとかは一切なし!自由なペースでみんな飲んでます!もちろん飲まない人も多いです!
特色 2年生以上大歓迎! 掛け持ちOK! 1年生以外も在籍 大学公認サークル 設立5年以上のサークル メンバーが30人未満 会費あり 土日に活動している 活動頻度が週4日以上
メンバー申請 お気に入り追加

更新情報

アルバム

アルバムはまだ投稿されていません

ブログ

ブログはまだ投稿されていません

開催予定イベント

開催予定イベントはありません

PAGE
TOP