ファッションサークル AFA

プロと学生で服制作/撮影/Show/展示会/販売

サークル・団体概要

メイン画像
サブ画像
サブ画像

2020年から新体制にて再スタート!

AFAは、ファッションの中心地に位置する青学近辺の青山・渋谷エリアを拠点に、海外にてMaison Margiela・RAF SIMONSを経てきた現役のプロデザイナー顧問のもと学生主体でデザインを練り、OEMを通してパターン・縫製を工場にお願いし、売り物と変わらない服を用いて、Fashion Showだけでなく撮影・展示会・販売までする、従来の「学生ショー団体」「ファッションサークル」の枠に収まらない「ファッションブランドサークル」です。

活動内容

青山・渋谷エリアのセレクトショップを巡ってデザインのリサーチをしたり、AFA顧問のデザイナーに助言をいただいたり、本を読んだりして、真剣に且つ楽しみながらじっくりデザインを考えます。

次に、皆で話し合って決まったデザインを工場に持っていき、パターン作成・縫製・生産をお願いします。

また途中、TOKYO FASHION WEEK(東コレ)にスタッフとして参加し、実際にプロの現場にて演出や運営の仕方を勉強します。

そして、出来上がった服を用いて、会場演出やモデルキャスティング含めすべて学生主体で考え、 Fashion Show AWと販売を行います。

これまで、飲み代や遊び、活動費等でマイナスマイナスが普通だったサークルから、販売によって少しでもプラスを生み出すサークルを目指します。

その他、プロと関わることが多くなるため、コラボ企画やファッションイベント等が入る可能性もあります。また、他服飾団体からの案件や、皆の要望に応じてイベント等も積極的に行う予定です。

まだまだ知名度の低い駆け出し中の団体ですので、予定通り遂行できるか正直リスクもありますが、現在、着実に基盤を固めています。今いる頼れるメンバーと期待の新入部員で、各々自分が「代表」「立ち上げメンバー」だと思って、一緒に成功させたいです!!
instagram: aoyama_afa

サークル・団体情報

代表者 松本 啓汰
設立年 2018年4月1日
参加大学 国公立・早稲田・慶應・MARCH等すべての私立大、関東圏の大学生。文化服装学院等すべての専門学生。
人数(男女比) 30人 ( 1 : 3 )
活動場所 東京都
活動頻度 毎週水曜日19:00-21:00 @青山学院大学
会費 年会費10000円
Twitter https://twitter.com/aoyama_afa
飲み会の頻度/激しさ 飲み会は交友を深めるため多少なりとあります…!ただ、お酒の強要は決していたしません。飲みたい人が飲み、飲みたくない人は飲まなくて大丈夫です!
特色 掛け持ちOK! 1年生以外も在籍 大学公認サークル メンバーが30人未満 会費あり 平日の夜に活動している 活動頻度が週1日もしくはそれ未満 設立1年以上5年未満のサークル
メンバー申請 お気に入り追加

更新情報

アルバム

アルバムはまだ投稿されていません

ブログ

ブログはまだ投稿されていません

開催予定イベント

開催予定イベントはありません

PAGE
TOP