てらふる

イベント創りませんか?京都のお寺で!!

サークル・団体概要

メイン画像
サブ画像
サブ画像

人によって形作られる歴史が、層となって残る街・京都。
昔から残るモノには必ず残ってきた「意味」と「理由」があります。
そういった“本質的な部分”までも、京都の魅力として伝えられるような人をつくる。
そんな学生団体が「てらふる」です。
主にお寺を中心に、京都の魅力を気軽に学べる機会をイベントで発信していきます。
「お寺や歴史に興味がある」「イベントの企画運営してみたい」そんな人は是非てらふるの扉を叩いてください!

京都を「京都自慢」でいっぱいにしましょ

活動内容

〜編集中〜

私たちはこれを現代版として復活させ、特定科目の授業ではなく、“学校では習わないこと”を学べる機会を提供しようと考えました。
しかし、座って変わったことを勉強しても、それでは普段の授業と同じ感じですね…。だから私達は、より記憶に残ってもらえるよう、学んだあとのその先まで興味を持ってもらえるように“体感”できる空間を提供する仕組みを作り上げることに。その結果、イベントなどを通した形で学びの機会を提供する団体となりました。


例えば、お寺の紅葉のライトアップを見に行ったり、京都の文化や仏教の文化を「謎解きゲーム」にしたり・・・。
お寺、京都の四季など、学校では学べない地元の魅力を“五感”を取り入れながら学んでもらう内容に仕上げています。

サークル・団体情報

代表者 川﨑敏矢
設立年 2018年10月4日
参加大学 追手門学院大学、同志社大学、同志社女子大学、立命館大学
人数(男女比) 11人 ( 6 : 5 )
活動場所 京都府
活動頻度 週一回ミーティング
会費 なし
HP https://library.y-pu.jp/static/teraful/
Twitter https://twitter.com/teraful_kyoto
飲み会の頻度/激しさ 頻度少なめ、緩い
特色 掛け持ちOK! 1年生以外も在籍 大学公認サークルではない メンバーが30人未満 会費なし 活動頻度が週1日もしくはそれ未満 設立1年以上5年未満のサークル
メンバー申請 お気に入り追加

更新情報

アルバム

アルバムはまだ投稿されていません

ブログ

ブログはまだ投稿されていません

開催予定イベント

開催予定イベントはありません

PAGE
TOP