大学生国連を作ろう会

世界に残る物、創りません?

サークル・団体概要

メイン画像
サブ画像
サブ画像

学生国連を作ることを目標に加盟するNPOなどの慈善団体を増やしていくことをします。人との繋がりや企業との繋がりを作れる団体です!
また活動の規模を大きくなるにつれできることや得るものも増えます!
これから他の団体と関わっていく予定です。
また学生連合の運営が可能になるまで人材を増やしたいと考えてます。
気になった方はTwitterDMなど気軽に声をかけてください!

活動内容

路線は大きく分けて二つ。
1、活動にフォーカスするもの。 

 世界平和を実現するためという名目のもとで各国の代表が集まるのが国際連合。それとは異なり、それぞれの国際的なイシューに取り組んでいる各国の学生団体が一つの場所に集結し、問題を解決するために話し合う場所を作る。ex)海洋プラスチックを減らす取り組みをしている学生団体を集め、各国で行っている政策やキャンペーンを共有する。(それを政府に伝えるために影響力が必要)
※ただし、障害も多数存在する。
 ・一堂に会するメリット。 そんなこと調べりゃわかる、とはならないか。
 ・我々じゃなくてその界隈の権威が招集をかければいいんじゃないか。 実際に毎年会合が開かれている界隈も一定数ある。

そこで我々のアイデンティティーとなり得るのが・・・

2、より革新的なもの。

 ”若者同士なら、世界中の誰でも仲良くなれる”という性善説を掲げる。若者というのは、国家を背負う責任を持たないということの言いかえ。この地球上の全員が友達同士になることこそが、究極の世界平和。ここで出会った若者が、将来国を動かす人材となる。もし各国の高官同士がかつてこの機関を通してコミュニケーションをとっていたら、国同士の交渉もうまくいくであろう。各国の利害がひしめき合った結果としての世界平和ではなく、友情に基づいた世界平和を実現する

サークル・団体情報

代表者 堀川
設立年 2019年8月24日
参加大学 立命館、(早稲田)
人数(男女比) 10人 ( 1 : 1 )
活動場所 滋賀県 、 京都府
活動頻度 週1、0
会費 無し
Twitter https://twitter.com/Q7Xfva28WWABNa0?s=06
飲み会の頻度/激しさ これから他の団体と関わっていく予定です。 また学生連合の運営が可能になるまで人材を増やしたいと考えてます。 気になった方はTwitterDMなど気軽に声をかけてください!
特色 2年生以上大歓迎! 掛け持ちOK! 1年生以外も在籍 設立1年未満のサークル メンバーが30人未満 会費なし 活動頻度が週1日もしくはそれ未満
メンバー申請 お気に入り追加

更新情報

アルバム

アルバムはまだ投稿されていません

ブログ

ブログはまだ投稿されていません

開催予定イベント

開催予定イベントはありません

PAGE
TOP