日本学生憲法連盟

改憲派、リベラル、保守派、自衛隊好き学生集まれ!

サークル・団体概要

メイン画像
サブ画像
サブ画像

‪【2019年度日本学生憲法連盟のご案内】‬
当団体では、勉強会を通して、日本が抱える諸問題を考えています。去年は、普段は会うことができないような議員への取材や意見交換会も行いました。

メンバー募集中です!インカレサークルなので、学校や学年、学部は問いません。政治、外交、自衛隊等に興味がある方はもちろん、知識が不安という方も大丈夫、一緒に勉強していきましょう!

活動内容

日本学生憲法連盟

​​
活動内容

日本のために
日本の未来のために
日本の大学を変えるために

 今、日本のことを本当に考えている大学生は、どのくらいいるでしょうか。

 ネット上で保守を自称する学生は多く、選挙でもそれが表れています。

 しかし、選挙の世代別投票率は学生層が最低であり、中には世論調査では勝っていものの、結果としては若者の投票が少なかったため負けた地区もあります。

 果たしてこのままで良いのでしょうか。

そのために活動しているのが、
日本学生憲法連盟
です!

~勉強会~
週一回~月一回程のペースで集まれる人が集まって勉強会をしています。

~憲法について~
憲法の勉強を通して、現行憲法の矛盾を考えています。

~歴史について~
日本の歴史を学び現在の日本に活かすためにはどうすれば良いか学んでいます。

~勉強について~
​大学でのそれぞれの勉強を頑張り、得意分野を生かしています。

~自衛隊について~
日々日本を護るため頑張って下さっている自衛隊の方々について学び発信しています。

ロゴ紹介
~ロゴの由来~

 このロゴは、日本学生憲法意識調査会の同志が憲法の「憲」の字をモチーフにして作成しました。上部の帽子は学生を表し、学生の団体であることを彷彿とさせています。
 そして、赤い「憲」の字は、日の丸を表していて、その「憲」の字をデフォルトしています。

サークル・団体情報

代表者 木原祥利
設立年 2017年10月1日
参加大学 明治大学、東京国際大学、早稲田大学、日本大学、立教大学、学習院大学、青山学院大学、日本福祉大学
人数(男女比) 15人 ( 8 : 2 )
活動場所 東京都 、 埼玉県
活動頻度 月2~3回
会費 原則無し 交通費支給※条件あり
HP https://japanconstitution.wixsite.com/home
Twitter https://mobile.twitter.com/NipponConsti
飲み会の頻度/激しさ 希望者のみあり。かなり自由、控え目。
特色 2年生以上大歓迎! 掛け持ちOK! 1年生以外も在籍 大学公認サークルではない メンバーが30人未満 会費なし 平日の夜に活動している 活動頻度が週1日もしくはそれ未満 設立1年以上5年未満のサークル
メンバー申請 お気に入り追加

更新情報

アルバム

アルバムはまだ投稿されていません

ブログ

ブログはまだ投稿されていません

開催予定イベント

開催予定イベントはありません

PAGE
TOP