カンボジア笑縁団体Momojiro

大学4年間、折角なら世界を変えてみない?

サークル・団体概要

メイン画像
サブ画像
サブ画像

Momojiro~Smiles & Laughter~は、2010年、カンボジアで出会った子どもたちの笑顔に心を動かされた高校生・大学生・社会人によって設立された団体です。カンボジアには、教育を満足に受けることのできない子どもたちがたくさんいます。もっともっとカンボジアの子どもたちの可能性を広げたい・・・そんな強い想いを胸に、『現地に小学校を建てる!!』という目標に向け、日々活動に取り組んでいます。150万円でカンボジアには、学校が建つのです!

活動内容

150万円という建設資金に向けて、
私たちはさまざまな活動を行っております。

-スタディーツアー-
Momojiroは、毎年3月と8月(予定)にカンボジアでのスタディーツアーを行っています!Momojiroの主な活動の一つであるスタディーツアーでは現地でボランティア活動を行ったり、現地の子どもたち・大学生との交流をしたり、他の団体とコラボしてイベントをやったりと様々な企画を用意しています。

-ミーティング-
今後のイベントの企画考案やカンボジアスタディーツアーの内容などについて熱く話し合っています。不定期で勉強会も行います。またラフティングやボウリングなどイベントを企画し、 メンバー同士の交流も行っています。

-チャリティーイベント-
建設費を集めるために、フリースペースを貸切り、学生や社会人の交流会を開催しています。「出会い」をコンセプトに様々なコンテンツを企画しています。

-募金活動-
年に一月程度、様々な駅で行っています。

-その他の活動-
児童館や小学校を訪れ、カンボジアの「いま」について話したり、カンボジア伝統の遊びを行ったりしています。
また、大学の文化祭への出展も毎年行っています。



活動日:毎週土曜日13時30分~16時
活動場所:上智大学

新メンバー募集中☆

サークル・団体情報

代表者 間瀬ゆりえ
設立年 2010年9月26日
参加大学 明治大学、大妻女子大学、立教大学、中央大学、上智大学、東京大学、国士舘大学、白百合女子大学
人数(男女比) 15人 ( 4 : 6 )
活動場所 東京都
活動頻度 毎週土曜日13時半~16時
会費 無し
HP http://momojiro.asia/
Twitter https://twitter.com/MomojiroSmiles
Facebook https://www.facebook.com/MomojiroSmiles
飲み会の頻度/激しさ 月に一度の飲み会、その他にも、みんなで遊びに行ってます。
特色 2年生以上大歓迎! 掛け持ちOK! 1年生以外も在籍 大学公認サークルではない 設立5年以上のサークル メンバーが30人未満 会費あり 土日に活動している 活動頻度が週1日もしくはそれ未満
メンバー申請 お気に入り追加

更新情報

人気度が見えるようになりました!

  • 閲覧数
  • お気に入り
  • 応募数
※閲覧数は2014年12月からの集計になります。
メンバー申請 お気に入り追加 この団体へのお問い合わせはコチラ

PAGE
TOP