島人 〜シマビト〜

黄金伝説ってホントに出来るの?大学生で再現します!

サークル・団体概要

メイン画像
サブ画像
サブ画像

無人島の攻略に重きを置いたアウトドアサークルです。

私はもともとアウトドアが好きでしたが、無人島にハマってしまいまして、学内だと狭いので広く募集してチームで島を攻略しようと思ったのが設立のきっかけです。

野外活動の中でも特殊な環境である無人島にハマっている人を集め、「黄金伝説の検証」を行います。(それ以外にもいろいろします)

歴史の無い非公認サークルゆえか、アウトドア好きなだけでなく、風変わりというか、面白い人が集まっています。無人島に行ったことが無くてもいいので、ぜひ訪ねてみてください。

活動内容

現在は様々な無人島を訪れ、技術を磨いたり、良いフィールドを探したりしている所です。

また、無人島は夏休みや春休みといった長期休みでないとガッツリやれないため、それ以外の時期はふつうにアウトドアをしています。登山とか、キャンプとか釣りとか。

集まりは月1で会議があり、ライングループで進捗管理をしています。(無人島直前などは月2にもなります)

また、初回参加の方には、別途説明の場を設けています。おそらく他では聞けない、面白い話をしていますので、興味があれば是非聞きに来てください。

人数多い方が、楽しいし、やれる事増えます。

連絡先 :
matsui.oni@gmail.com

サークル・団体情報

代表者 松井 亮
設立年 2018年2月1日
参加大学 東海大学、法政大学、岡山大学
人数(男女比) 9人 ( 7 : 2 )
活動場所 東京都
活動頻度 夏休みの無人島活動 & 月1で会議・登山等の企画
会費 0円(行く場所によって変動)
飲み会の頻度/激しさ 集まりの後に、何か食べに行きますが変に飲んだりはしていません。
特色 2年生以上大歓迎! 掛け持ちOK! 1年生以外も在籍 大学公認サークルではない メンバーが30人未満 会費なし 土日に活動している 活動頻度が週1日もしくはそれ未満 設立1年以上5年未満のサークル
メンバー申請 お気に入り追加

更新情報

アルバム

アルバムはまだ投稿されていません

ブログ

ブログはまだ投稿されていません

開催予定イベント

開催予定イベントはありません

PAGE
TOP