早稲田大学特撮評議会

燃えろ、特撮魂!

サークル・団体概要

メイン画像
サブ画像
サブ画像

特撮の「見る専」と言えばここ!メジャー、マイナー何でもござれな大学公認の愉快な特撮批評サークルです。コミックマーケットに評論集なども出しています!
特撮を中心とした映像作品の鑑賞・評論が主な目的です。

仮面ライダー
スーパー戦隊
ウルトラマン
ゴジラ
ガメラ
ピープロ
アメコミ
などの他、SFやアクションなどの映画を範疇として活動しております。単に映画好き・アニメ好きな会員も多いですよ!大いに語らいましょう!

活動内容

週に2日の通常活動では、会員たちが各々好きな作品(特撮を中心とした幅広いジャンルの映像作品。ゲーム等をみんなでやることもあります)をプロジェクターを使って大画面で鑑賞しています。他にも、夏には合宿をしたり、年2回のコミックマーケットに向けて評論やインタビューといった同人誌の製作も行っています。みんなで新作映画を観に行ったり、カラオケに行くことも。飲み会の頻度は高くありませんが、イベントの折に開催することもあります。

サークル・団体情報

代表者 馬場
設立年 2011年2月2日
参加大学 早稲田大学を中心に他大学の方も積極的に受け入れております。
人数(男女比) 15人 ( 2 : 1 )
活動場所 東京都
活動頻度 週2日+α
会費 入会費・年会費共に無し。合宿やイベント等の参加費はその都度徴収。
HP https://wasedasuperhero.jimdo.com
Twitter https://twitter.com/Waseda_SHT?s=17
飲み会の頻度/激しさ 基本的に飲めない人が多いのであまり多くはありませんが、偶にあります。とりたてて激しいわけではありません。
特色 2年生以上大歓迎! 掛け持ちOK! 1年生以外も在籍 大学公認サークル 設立5年以上のサークル メンバーが30人未満 会費なし 平日の夜に活動している 活動頻度が週2~3日
メンバー申請 お気に入り追加

更新情報

アルバム

アルバムはまだ投稿されていません

ブログ

ブログはまだ投稿されていません

開催予定イベント

開催予定イベントはありません

PAGE
TOP