アイセック北海道委員会

きっと変わる、世界も。自分も。

サークル・団体概要

メイン画像
サブ画像
サブ画像

アイセック・ジャパンは、126の国と地域で活動する世界最大級の学生団体AIESECの日本支部として、海外インターンシップを運営する学生NPO法人です。世界8,000以上のパートナー企業・団体と共に、日本の学生には海外の企業や団体で働く経験を、海外の学生には日本の企業で働く経験を、海外インターンシップとして提供しています。現在、日本国内には25の委員会が存在し、アイセック北海道委員会はその1つです。海外インターンシップの運営や参加を通して、世界で活躍するグローバルリーダーを輩出していきます。

活動内容

アイセックは、グローバルリーダー輩出のために海外インターンシップの運営を中心に様々な挑戦機会を提供しています。人々の人生を変える海外インターンシップを創る、自ら海外へ飛び立ち、インターンシップに挑戦する、多くのメンバーを率いてプロジェクトを成し遂げる、世界中の仲間たちと一緒に活動する、数えきれないほど多くの機会の中で、あなたならどの挑戦を選ぶでしょうか。

毎週金曜19:00~札幌駅前エルプラザで定例ミーティングを行います!

・企業訪問をして自分の意見を提案したり、企業の方の生の声を頂いたりできます。ビジネスマナーはもちろん、提案力や企画力を磨くことができます。
・海外インターンシップ参加に興味のある北海道の学生さんと交流します。意識の高い学生さんのお話を聞くことができ、刺激を得ることができます。
・ミーティング中にパワーポイントを使って意見を発信します。プレゼンテーションスキルを身につけられます。
・さまざまなグループ活動機会があり、リーダーシップ経験を積んだり、グループで一つの目標に向かって協力する経験ができます。
・もちろん、自らが海外インターンシップに参加することも可能!

サークル・団体情報

代表者 若松歩実
設立年 1964年4月1日
参加大学 北海道大学、小樽商科大学、北海学園大学、釧路公立大学、國學院大學北海道短期大学部
人数(男女比) 15人 ( 1 : 1 )
活動場所 北海道
活動頻度 毎週金曜19:00~
会費 半期5000円
HP http://www.aiesec.jp/
Twitter https://twitter.com/AIESEC_Hokkaido
飲み会の頻度/激しさ 飲み会はありますが、緩く楽しくやっています!飲みたくない人は飲まなくてもOK!強要などはなく、自分のペースで楽しめます!
特色 2年生以上大歓迎! 掛け持ちOK! 1年生以外も在籍 大学公認サークル 設立5年以上のサークル メンバーが30人未満 会費あり 平日の夜に活動している 活動頻度が週2~3日
メンバー申請 お気に入り追加

更新情報

アルバム

アルバムはまだ投稿されていません

ブログ

ブログはまだ投稿されていません

開催予定イベント

開催予定イベントはありません

PAGE
TOP