学生投資勉強会 2019

10万円を100万円に

サークル・団体概要

メイン画像
サブ画像
サブ画像

投資に対して「危ない」「怖い」「ギャンブルだ」という考えを持った人がほとんどだと思います。
しかし、投資は正しく勉強することによって、確かな収入源になります。
そうすることで、ただアルバイトをしたお金だけでは手に入らないものを得れるようになります。
また収入源となるだけでなく、物事を論理的な思考でみられるような力も養うことができます。
そういったものを得られるように活動しています!

4月からの1ヶ月は体験期間としております。
少しでも投資に興味がある学生は見学お待ちしております!!

活動内容

活動としては3つのstepがあります。

step1株基礎知識のインプット
株取引に必要な最低限の知識を抗議形式でインプットしてもらいます。
本団体オリジナルテキストもございます。

step2デモ取引
step1で知識定着が認められれば、仮想のお金をデモ取引にて運用してもらいます。

step3株取引の実践・継続
step1.2を終えた人は実際の取引を開始してもらい、取引の勝因・敗因を考え、メンバーに共有し。みんなで議論して行きます。

また、
実際に取引で必要とされる高度な思考力形成のため、
戦略系重量級ボードゲームやディスカッション
円滑な議論に必要とされるコミュニケーション力形成のため、
フリーテーマでプレゼンテーション
なども行っています。

この活動を通して、株に限らず、投資全般で必要とされる能力が備わります。
また、副次的ではありますが、就活において他の学生より優位な位置からスタートをできるでしょう。

Ex1:株式投資から派生して金融知識を勉強したため、すでに基本的な知識は備わっており、即戦力として働く事が出来ます。

Ex2:学生時代に投資を勉強し、実際にこのような実績を上げております。
よって、御社でも教わった知識を吸収し、実績を上げることが出来ます。

また、長期休暇を利用して合宿を開催しています。(ちなみに2018年は静岡県の伊東市に行きました。)

サークル・団体情報

代表者 河面 匡人
設立年 2017年3月14日
参加大学 早稲田大学、明治大学、学習院大学、東洋大学、桐蔭横浜大学 etc.
人数(男女比) 14人 ( 13 : 1 )
活動場所 東京都
活動頻度 週1回程度
会費 入会費3000円・活動費半期5000円
Twitter https://mobile.twitter.com/gakutoukai?lang=ja
飲み会の頻度/激しさ 飲み会は月一ほどで企画しておりますが、もちろん任意であり、まったりとやっております。
特色 2年生以上大歓迎! 掛け持ちOK! 1年生以外も在籍 大学公認サークルではない メンバーが30人未満 会費あり 平日の夜に活動している 活動頻度が週1日もしくはそれ未満 設立1年以上5年未満のサークル
メンバー申請 お気に入り追加

更新情報

アルバム

アルバムはまだ投稿されていません

開催予定イベント

開催予定イベントはありません

PAGE
TOP