政経の歩き方

新入生とともに歩む本を作る

サークル・団体概要

メイン画像
サブ画像
サブ画像

私たちは、明治大学政治経済学部の新入生全員に配布する『政経の歩き方』という雑誌を製作する団体です。物を作ることやマスメディアに興味のある人は絶対に入るべきです!!雑誌を作るという、大学生の間ではあまりできない経験がここではできます。私たちと楽しいものを作りあげましょう!

活動内容

明治大学政治経済学部の新入生に配布する雑誌の作成、編集をしています。雑誌内の記事作りや記事の文章校閲などが主な活動内容です。
雑誌作成以外にも、文章力向上を図る研修会やレクリエーションなども実施しています!美術館鑑賞などでレイアウトのデザインを学ぶ機会なども設ける予定です。
但し、政治経済学部以外の学生は、こちらでは受け入れることができないのでご了承下さい。

サークル・団体情報

代表者 金子圭太
設立年 2005年4月1日
参加大学 明治大学政治経済学部の学生で活動しています
人数(男女比) 12人 ( 1 : 1 )
活動場所 東京都 、 東京都
活動頻度 週二回(平日1日、土曜日)
会費 0円です!
HP http://aruki.moo.jp
飲み会の頻度/激しさ 飲み会は他に比べれば少ない方だとは思いますが、行きたい人がいればどんどん飲みに行きたいですね!記事の仕事の量としてもさほど多くはないのでそこまで厳しいものでは無いと思います。気軽に参加して欲しいです。
特色 2年生以上大歓迎! 掛け持ちOK! 1年生以外も在籍 大学公認サークル 設立5年以上のサークル メンバーが30人未満 会費なし 土日に活動している 活動頻度が週2~3日
メンバー申請 お気に入り追加

更新情報

アルバム

アルバムはまだ投稿されていません

ブログ

ブログはまだ投稿されていません

開催予定イベント

開催予定イベントはありません

PAGE
TOP