関西大学スカッシュ同好会

テニスの3倍の運動量‼ スカッシュしてみませんか?

サークル・団体概要

メイン画像
サブ画像
サブ画像

関西大学唯一のスカッシュ同好会です。
スカッシュとは部屋の中で二人のプレイヤーが小さなゴムボールを壁に打ち合って勝負するスポーツです。
実はこの同好会は約20年前まで存在していました。というのも、阪神淡路大震災の影響で一度は潰えた同好会ですが2017年に復活を遂げました。そのため、100を超えるOBの方々にたくさんのご指導を頂き、2018年の学生大会ではスカッシュ歴1年目の部員が全国進出しました。
過去は全国大会常連かつ日本代表選手もいたほどの強い同好会だったので、上を目指して日々頑張っています

活動内容

【活動日】
基本的に火木の19時〜21時、土の13時〜17時のどこか2時間で活動中。
練習時は関大以外のスカッシュプレイヤーも混じって練習しています。関大の人数が増え次第、月曜日に関大練習日を設ける予定です。


【活動場所】
京都テルサ(京都駅から徒歩15分)
高槻キャンパス&高槻ミューズなら1時間ほどで行けます。


【合宿】
2018年は関西学院大学にお世話になりました。
その時は岡山マスカットスタジアムに4泊5日行ってきました。


【試合】
2018年関西学生大会では新人戦にて女子部員が一名全国進出を果たし、神奈川で試合を行いました。それ以外に京都カップなども出場しています。


【その他】
京都府西京極運動公園にて開催されたスポーツフェスティバルにてエアースカッシュ体験会のボランティアとして参加など。スカッシュ普及イベントにも数多く参加しています。


【連絡先】
Twitter:関西大学スカッシュ同好会(@Kandai_squash)にDMお願いします。一週間以内にご連絡差し上げます。


【最後に】
ここでは関西大学生を対象として募集させていただいておりますが、他大学の方でもご連絡ください。相談乗ります。お待ちしております。もちろん二回生以上でも大歓迎です(今の部員は全員二回生から始めました)。ご検討よろしくお願いします

サークル・団体情報

代表者 中村 留唯
設立年 2017年11月21日
参加大学 関西大学
人数(男女比) 5人 ( 2 : 3 )
活動場所 大阪府 、 京都府
活動頻度 週3程度。(月)火木土。個人の好きな時に行くスタイルです。
会費 コート代カンパのため、一回200円のみ(2019,1月現在)。試合代は自己負担ですが目安は3,000〜4,000強のものなど様々。
Twitter https://twitter.com/Kandai_squash?s=09
飲み会の頻度/激しさ 代表が飲みより食べ派。そもそも飲み会がないに等しい。むしろ飲み会というより食事会。
特色 2年生以上大歓迎! 掛け持ちOK! 1年生以外も在籍 大学公認サークルではない 設立1年未満のサークル メンバーが30人未満 会費なし 平日の夜に活動している 活動頻度が週2~3日
メンバー申請 お気に入り追加

更新情報

アルバム

アルバムはまだ投稿されていません

ブログ

ブログはまだ投稿されていません

開催予定イベント

開催予定イベントはありません

PAGE
TOP