ライト文芸同好会

在籍問わず、趣味の範囲で文芸を楽しもう!

サークル・団体概要

メイン画像
サブ画像
サブ画像

 小説とライトノベルの中間に位置する「ライト文芸」について話してみませんか?

『大学では読まないような本を読みたい!』
『本を紹介するのは苦手だけど、好きになりたい!』
 
 という方にピッタリなサークルとなっています。このサークルでは、禁止事項が数点あります。 

①学歴を自慢するような発言をする。
②知識をひけらかして、独壇場になる。
③大学の専攻に絡めて話をする。

以上です。伸びやかで誰もが居心地の良いサークルをモットーに活動しています。


 

活動内容

・小説(二次創作)の執筆・作品合評
・都内のブックカフェ巡り
・ライト文芸に関するお話会
・古本市巡り

上記の活動を主に行いたいと思います。読書歴が短い方も長い方も参加しやすい会にできるよう尽力していきたいと思います。メンバーで何をしたいかを話し合う時間を一ヶ月に一回設けます。

執筆もしていきます。お互いのモチベーションを保つ為に進捗具合を確かめ合ったり致します。同人誌を出すことを目標にします。

サークル・団体情報

代表者 河口裕太
設立年 2019年12月14日
参加大学 帝京大学、共立女子大学
人数(男女比) 1人 ( 1 : 0 )
活動場所 東京都 、 埼玉県
活動頻度 月2〜4回 (水.木.土.日のいずれか) 活動日はメンバー同士で決めます。
会費 入会費500円と飲食代・交通費
飲み会の頻度/激しさ 自分自身、お酒が無理な為飲み会等は、行いません。メンバーが和やかにじっくりと会話する形を取りたいと思います!
特色 2年生以上大歓迎! 掛け持ちOK! 1年生以外も在籍 大学公認サークルではない 設立1年未満のサークル メンバーが30人未満 会費あり 土日に活動している 活動頻度が週1日もしくはそれ未満
メンバー申請 お気に入り追加

更新情報

アルバム

アルバムはまだ投稿されていません

開催予定イベント

開催予定イベントはありません

PAGE
TOP