東京大学地文研究会地理部

地上にあるものは全て地理

サークル・団体概要

メイン画像
サブ画像
サブ画像

地理部はまち歩き・旅行サークルです。人それぞれの興味や楽しみ方で気軽に参加できるのが地理部の特徴です。少しでも興味を持たれた方は。ぜひ一度活動を覗いてみてください、自由な雰囲気をきっと気に入っていただけると思います。

活動内容

メインとなる活動は毎週末日帰りで行う「巡検」です。巡検は東京都心や東京の郊外に出掛け、街並みを見て回ったり、名所を訪れたりしながらゆっくりとその街を散策します。
巡検のほかにも地理部は長期休みに「合宿」を行います。これは日本の各地に出向き、そこでもまた巡検を行ってしまおうという企画で、観光旅行に近いものです。
また、五月祭・駒場祭の二つの学祭では立体地図を企画展示しています。新歓期にはその制作体験の機会もあります。
地理部の活動は全て自由参加であり、巡検や合宿は途中参加・離脱可能です。部費も徴収しませんし、他サークルとの掛け持ちも可能です。勉強やバイトがおろそかになることもありません。

サークル・団体情報

代表者 安達陸
設立年 1951年4月1日
参加大学 東京大学、お茶の水女子大学、聖心女子大学、早稲田大学、慶應大学等
人数(男女比) 60人 ( 8 : 2 )
活動場所 東京都
活動頻度 毎週1回の巡検、部会、不定期の地図作業
会費 0円
HP http://www.chiribu.org/
Twitter https://mobile.twitter.com/UT_chiribu
飲み会の頻度/激しさ 飲み会あり、飲むかどうかは自由
特色 2年生以上大歓迎! 掛け持ちOK! 1年生以外も在籍 大学公認サークル 設立5年以上のサークル メンバーが30人以上 会費なし
メンバー申請 お気に入り追加

更新情報

アルバム

アルバムはまだ投稿されていません

ブログ

ブログはまだ投稿されていません

開催予定イベント

開催予定イベントはありません

PAGE
TOP