早稲田大学ジブリ同好会 わせじぶ

ジブリと学問の融合

サークル・団体概要

メイン画像
サブ画像
サブ画像

わせじぶはジブリの様々な知識・情報・考察等を共有することでジブリを多角的に研究するインカレです。
サークル後には皆でご飯を食べに行ったり、休みの日にジブリ美術館に行ったりします。

活動内容

テーマに合わせてレジュメやホワイトボードを用いて自由なスタイルで発表します。
ひたすら作品に対する愛を語る、皆を巻き込んで徹底討論する、ジブリを社会問題に絡めて問いかけるなど自分の好きなやり方でジブリの世界にのめり込みましょう。

過去の発表内容をいくつかご紹介します。
「千と千尋はなぜヒットしたのか」「もののけ姫の地理的考察」「宮崎駿に影響を与えた作品」
独特な着眼点をもった発表が毎回誕生していきます。

そんなわせじぶにあなたも参加してみませんか?

サークル・団体情報

代表者 榑林大和
設立年 2018年6月15日
参加大学 早稲田大学、東京大学、共立女子大学ほか
人数(男女比) 10人 ( 1 : 1 )
活動場所 東京都 、 東京都
活動頻度 隔週月曜 18:15〜20:00 原則毎回参加
会費 2000円
Twitter https://mobile.twitter.com/wasedaghibli
飲み会の頻度/激しさ ご希望があれば飲み会をしますが強要等は一切ございません。
特色 2年生以上大歓迎! 掛け持ちOK! 1年生以外も在籍 大学公認サークルではない 設立1年未満のサークル メンバーが30人未満 会費あり 平日の夜に活動している 活動頻度が週1日もしくはそれ未満
メンバー申請 お気に入り追加

更新情報

アルバム

アルバムはまだ投稿されていません

開催予定イベント

開催予定イベントはありません

PAGE
TOP