早稲田大学ジブリ同好会 わせじぶ インカレ

感動を、ジブリと共に。

サークル・団体概要

メイン画像
サブ画像
サブ画像

☆ページ下部にございます当サークルHPを必ずお読みください。

☆まだ出来立てほやほやのサークルでクラウドファンディングで資金を募る予定です。2018年8月まではそのようなサークルを確立する作業が多いですのでご了承ください。人手がほしいので興味のある方はドシドシメッセージお願いします。

通称「わせじぶ」はジブリの様々な知識・情報・考察等を共有することでジブリを多角的に研究します。

活動内容

[通常の活動]
当番が作品を持ち寄り上映しながらプレゼンテーションします。

人前で話すのが苦手な人でも私たちが全力でサポートさせていただくのでご安心ください。作品についてはサークルの備品やレンタルビデオを使用しても構いません。申請があれば作品をサークルで購入することも可能です。

入部・見学希望の方はRecruitをご覧ください。美味しいお茶とお菓子をご用意してお待ちしております。

[合宿]
年に1回(夏~秋)行います。

ジブリゆかりの地に訪れ見聞を広めたり、アニメ映画に対する基礎知識を養成したりします。テーマは「1年で最も楽しい日々と、1年で最も勉強する日々をジブリと共に。」です。

候補地としては愛媛県道後温泉(千と千尋の神隠し)、鹿児島県屋久島(もののけ姫)、秋田・青森県白神山地(もののけ姫)、広島県鞆の浦(崖の上のポニョ)、北海道釧路湿原(思い出のマーニー)ほか多数。

もちろん参加自由です。

[遠征]
年に3回(予定)行います。

6月に三鷹の森ジブリ美術館、11月に東京都聖蹟桜ヶ丘(耳をすませば)、3月に埼玉県トトロの森に訪れます。

また、アニメ映画の公開に合わせて映画館に行くこともあります。

サークル・団体情報

代表者 榑林大和
設立年 2018年6月15日
参加大学 早稲田大学、東京大学、大妻女子大学ほか
人数(男女比) 10人 ( 1 : 1 )
活動場所 東京都 、 東京都
活動頻度 隔週月曜 16:30〜19:30
会費 2000円/半年(初年上半期無料)
HP http://wasedaghiblidokokai.site/
Twitter https://mobile.twitter.com/wasedaghibli
飲み会の頻度/激しさ ご希望があれば飲み会をしますが強要等は一切ございません。
特色 2年生以上大歓迎! 掛け持ちOK! 1年生のみのサークル 大学公認サークルではない 設立1年未満のサークル メンバーが30人未満 会費あり 平日の夜に活動している 活動頻度が週1日もしくはそれ未満
メンバー申請 お気に入り追加

更新情報

アルバム

アルバムはまだ投稿されていません

ブログ

ブログはまだ投稿されていません

開催予定イベント

開催予定イベントはありません

人気度が見えるようになりました!

  • 閲覧数
  • お気に入り
  • 応募数
※閲覧数は2014年12月からの集計になります。
メンバー申請 お気に入り追加 この団体へのお問い合わせはコチラ

PAGE
TOP