新宿子ども会KIDS

特別支援に興味がある人、子ども好き集まれ!!

サークル・団体概要

メイン画像
サブ画像
サブ画像

人数が少ないので学年問わず仲がいいサークルです!
たくさんの大学の色々な学部の人が在籍しているので、普通に生活していたら出会えないような人たちと友達になることができます。
また、様々な学部の人がいることで沢山の視点があり、それも障害児支援について考えるうえで議論が深まるポイントにもなっています。

活動内容

毎週土曜日12時から早稲田大学近くの戸山公園で発達障害をもつ子どもたちと遊んでいます!
活動後には、反省会を行い今日の子どもの様子や対応について発表し、来週の活動に活かします。
年に6回イベントがあり、子どもたちとキャンプや遠足へ行きます。通常活動に加え、イベントの企画・運営は学生が行なっています。
子どもの新たな体験の手伝いや親御さんと離れる経験を通して、子どもたちの成長を一緒に喜ぶことができるサークルです。

サークル・団体情報

代表者 後藤理沙
設立年 1982年4月1日
参加大学 早稲田大学 聖路加国際大学 大妻女子大学 専修大学 学習院女子大学 東洋英和女学院大学
人数(男女比) 20人 ( 1 : 4 )
活動場所 東京都 、 東京都
活動頻度 週1
会費 新入生半期無料、それ以降半期ごと4000円
Twitter https://mobile.twitter.com/shinjukukids/
飲み会の頻度/激しさ 飲み会はありますが、ゆったり自分のペースでそれぞれ楽しんでいます! コールや強制はありません!
特色 2年生以上大歓迎! 掛け持ちOK! 1年生以外も在籍 大学公認サークル 設立5年以上のサークル メンバーが30人未満 会費あり 土日に活動している 活動頻度が週1日もしくはそれ未満
メンバー申請 お気に入り追加

更新情報

アルバム

アルバムはまだ投稿されていません

ブログ

ブログはまだ投稿されていません

開催予定イベント

開催予定イベントはありません

PAGE
TOP