Agora

自分のアイデアを形にしたい

サークル・団体概要

メイン画像
サブ画像
サブ画像

「子どもの作ったロボットを宇宙に飛ばす」

そんなことできるの?と思ったそこのあなた!
私たちAgoraはそんな挑戦に協力してくれる学生を募集しています!
宇宙・プログラミング・教育に興味のある方はぜひ一度私たちのHPをのぞいてみてください。

メンバーのほとんどが初心者であり、文系学生も所属していますが、みんなイキイキと活動しています。

ぜひお気軽にお問い合わせください!

活動内容

私たちAgoraは京都・東京に拠点を置いている学生サークルです。
関西・関東の大学を中心とした全国の大学生が宇宙やプログラミング、教育に関する活動を行っています。
また、当サークルは宇宙教育を実施している”子どもの理科離れをなくす会”と連携しており、活動機会の提供など後援をいただいています。
京都では主に製作活動や勉強会を実施し、東京では勉強会や京都とのリモート連携を実施しています。
活動内容として以下のものがあり、メンバーはそのいずれかに参加することになります。

1.宇宙をテーマにしたプロジェクトの実施
2.プログラミング教育の実施(バイト代支給)
3.毎年夏に実施する国内・国際科学合宿の運営
4.プロジェクトのための勉強会(隔週で実施)

詳細・お問い合わせはHPからお願いします!
その他にもアイデアの持ち込み、積極的な提案は大歓迎ですので新規のプロジェクトを立ち上げることも可能です。

宇宙・プログラミング・教育、このうちのいずれかに興味のある方は文系理系問わずぜひご参加ください!

サークル・団体情報

代表者 筑摩僚介
設立年 2018年3月2日
参加大学 どなたでも参加可能です
人数(男女比) 15人 ( 4 : 1 )
活動場所 京都府 、 東京都
活動頻度 週1回~月1回程度
会費 なし
HP https://agora.global-science.or.jp/
Twitter https://twitter.com/Agora_JP
Facebook https://www.facebook.com/Agoraspace1/
飲み会の頻度/激しさ 不定期に親睦目的の食事会を実施
特色 掛け持ちOK! 1年生以外も在籍 大学公認サークルではない 設立1年未満のサークル メンバーが30人未満 会費なし 活動頻度が週1日もしくはそれ未満
メンバー申請 お気に入り追加

更新情報

アルバム

アルバムはまだ投稿されていません

PAGE
TOP