東大起業同好会 仁

サークル・団体概要

メイン画像
no-image
no-image

今年一年は勉強
来年に実践を積んで
二年後に起業だ!

 僕らと一緒に勉強した仲間は次々に大きな壁を前に嘗て抱いた夢を諦めていきました。僕たちはこのことが悲しい。僕たちは誰にも夢を諦めて欲しくない。僕たちは起業したいと思ったあなたに起業してほしい。卵は雛に孵らなければなりません。僕たちはその為に集まりました。この場所には支え合う仲間がいます。

*インカレなので半分以上が他大です(笑)

活動内容

 仲間が諦めていくのはなぜか。それは起業が決して甘くないからです。僕ら学生の起業の現実をお話します。
 知り合い全員に招待メールを送ります。一通も返って来ません。一週間不眠不休で作ったHPに閑古鳥が鳴きます。学校の勉強とも両立できず気が立って友達と喧嘩する。そんな状態に何ヶ月も耐えなければいけません。そのためどんなに素質があって自信のある人も必ず挫折します。
 それで諦めてしまう人を見るのが悲しい。僕たち学生が未熟なのは最初からわかっていることです。それ程の大いなる試練に耐えるからこそ、経営者は莫大な財産を得て、社会に影響を与えることができるのです。それを夢見て起業をしてみたいと思ったのなら、どれほど辛くてもやっぱり僕たちはあなたに起業をしてほしいと思うのです。

 起業したいけど初心者すぎて知識がないので、どう動いたらいいかわからない。実際いろいろな勉強してきたけど全然自信がない。仁はそんな人たちの力になります。
   
 毎週木曜日に勉強会をします。勉強会はビジネスに関する知識・スキルの習得を目的としています。毎週開催しています。企業が月に何万円もだしてコンサルすることを無料で聞くことができます。起業に興味がある方なら聞いて損はありません。

 できれば起業したいけど不安で踏ん切りがつかない。そんな人たちの背中を押してあげたい。要するにそのためのサークルです

サークル・団体情報

代表者 藤森大世
設立年 2013年十月
参加大学 東京大学、東京工業大学、専修大学、慶応大学、東洋大学、立教大学
人数(男女比) 20人 ( 8 : 2 )
活動場所 東京都
活動頻度 毎週火曜、木曜
HP http://business-jin5.webnode.jp/
飲み会の頻度/激しさ 毎回食事会があります。( ´ ▽ ` )ノ飲みたい人が飲みます。 起業家の卵にとって一番大事なのは人と話すこと。それもとびっきりの変人と話すこと! うちのサークルはまさに変人の見世物市!
メンバー申請 お気に入り追加

更新情報

アルバム

アルバムはまだ投稿されていません

開催予定イベント

開催予定イベントはありません

PAGE
TOP