こころクリエイト

~あなたの半生を小説にします~

サークル・団体概要

メイン画像
サブ画像
サブ画像

当サークルは、小説家・作詞家をはじめとするクリエーターを本気で目指している都内大学生や大学生OBで構成されています。コンセプトは「自己成長のお手伝い」。
単に小説を書きたいだけではなく、「小説を通じて人の助けになりたい」「人が成長できるお手伝いをしたい」という志を持った同士が集まってできたサークルです。

活動内容

「こころクリエイト」では、小説の主人公としてご自身の半生を書かせていただける方を募集中です。
これまで約30名の半生を小説に書かせていただきましたが、主人公となったみなさんの感想に共通しているのが、「自分を知ることができた」という喜びの声でした。

ふだん私たちは、自分のことをわかっているようで、実はわかっていないことのほうが多いんです。
人生がなかなかうまくいかない人、なんとなく生きづらさを感じている人・・・いませんか?そして、その原因を知りたいと思ったことはありませんか?

小説の主人公になった自分を客観的に眺めてみてください。
実は、その答えが、見つかるかもしれません。

あなたがこれからの人生をしっかりと踏み出すお手伝いをさせていただきます。


【体験談】
就活中、自分が何をしたいのか、これからどうやって生きていったらいいのかわからなくなった僕は、一年間休学してバックパッカーで世界を旅していました。
でも、どこにいっても答えが見つからず…そんなときに旅先でたまたま出会った日本人の学生から「こころクリエイト」のことを聞き、帰国後さっそく自分の小説を書いてもらいました。
自分のこれまでの人生を冷静に振り返り、自分が本当にやりたいことがなんなのかようやく気がつきました。

答えは外側にあるのではなく、自分の心の中にあるのだと知りました。こころクリエイトに出会えて本当によかったです。

(日本大学4年 男性)

サークル・団体情報

代表者 浅野 巧
設立年 2013年4月1日
参加大学 早稲田大学、明治大学、日本大学
人数(男女比) 7人 ( 6 : 4 )
活動場所 東京都
活動頻度 週1~2回
会費 なし
飲み会の頻度/激しさ 半年に1回程度、食事会を行っています。
特色 2年生以上大歓迎! 掛け持ちOK! 1年生以外も在籍 大学公認サークルではない メンバーが30人未満 会費なし 設立1年以上5年未満のサークル
メンバー申請 お気に入り追加

更新情報

アルバム

アルバムはまだ投稿されていません

ブログ

ブログはまだ投稿されていません

開催予定イベント

開催予定イベントはありません

人気度が見えるようになりました!

  • 閲覧数
  • お気に入り
  • 応募数
※閲覧数は2014年12月からの集計になります。
メンバー申請 お気に入り追加 この団体へのお問い合わせはコチラ

PAGE
TOP