大学のお水飲み比べサークル

日本一健全な飲みサー

サークル・団体概要

メイン画像
サブ画像
サブ画像

当サークルは大学の自販機によく売っている「××大学ウォーター」みたいな飲料水を色んな大学に行って飲み比べてレビューするサークルです。
通称・水サー。学年・大学・職業・人種を問わず会員募集中。

その気持ち悪いまでのなんでもありさと、水を飲み比べるだけという異様な飲み会は、一部の人から消極的支持をうけ、設立1年で会員は200人を突破。
意外に複数のメディアでも取り上げられ、微妙に勢いがある正統派飲みサー。

活動内容

主な活動はどこかの大学に行き、そこの大学が売っているオリジナルウォーター(これをこのサークルでは大学水を呼ぶ)と今まで買った大学水を飲み比べる「飲み会」を月に1回程度行っている。もちろん活動は自由参加で遅刻早退ドタ参ドタキャン大歓迎。

飲み会には大学生はもちろん、高校生・浪人生・社会人まで参加するが、人種のサラダボウル状態で上下関係は崩壊し、お互いの名前もよくわからないまま談笑していたりする無秩序。

つまらない事を少し書いておくと、みんなそれぞれ面白い趣味や得意分野がある文化系の人が多かったりするので話題は尽きなかったりする。良い、もしくは悪い人脈が広がったり、広がらなかったりもする。それぞれなんらかの自由な活動をしている人も多く、ここをきっかけに面白い世界が広がったり、ろくでもない世界に沈んじゃったりもする。

活動は飲み会だけでなく、バンドと組んでライブ活動してみたり、水道局のイベントに参加したり、それなりに活動ネタは豊富にしようという努力は散見される。

気張って参加する必要も無し、興味本位で冷やかしにくるくらいが健全。なんとなく参加し、なんとなく仲良くなり、なんとなく生きて、なんとなく死のう。入会希望者はTwitterにリプライかDMで連絡してくれ。

サークル・団体情報

代表者 茂木響平
設立年 2016年7月27日
参加大学 首都圏の主要私大ほぼ全てに会員がいます。東大ら国公立はもちろん、美大や地方の大学生・社会人から無職までどんな肩書きの人でも入会可能です。
人数(男女比) 200人 ( 6 : 4 )
活動場所 東京都 、 神奈川県
活動頻度 月に1回程度・自由参加
会費 無料
HP http://s.maho.jp/homepage/cd7deab3611e1965/
Twitter https://twitter.com/daigakuno_omizu?s=09
飲み会の頻度/激しさ 飲みサーなので水を飲み比べる飲み会が本体です。ただ水の一気飲みは禁止です。低ナトリウム症になり、身体に異常をきたす事があります。 飲み会が終わった後は、二次会でも三次会でも呑みに行きましょう。
特色 2年生以上大歓迎! 掛け持ちOK! 1年生以外も在籍 大学公認サークルではない メンバーが30人以上 会費なし 平日の夜に活動している 活動頻度が週1日もしくはそれ未満 設立1年以上5年未満のサークル
メンバー申請 お気に入り追加

更新情報

アルバム

アルバムはまだ投稿されていません

ブログ

ブログはまだ投稿されていません

開催予定イベント

開催予定イベントはありません

人気度が見えるようになりました!

  • 閲覧数
  • お気に入り
  • 応募数
※閲覧数は2014年12月からの集計になります。
メンバー申請 お気に入り追加 この団体へのお問い合わせはコチラ

PAGE
TOP