ふるさとぷろじぇくと

ふるさと好き集まれ

サークル・団体概要

メイン画像
サブ画像
サブ画像

【運営メンバー募集中!!】

あなたには「ふるさと」と呼べる場所はありますか?
私たちにとって「ふるさと」とは、地元というだけではなく
・自分の居心地のいいところ
・思い出のたくさん詰まったところ
・感動的な風景に衝撃を受けたところ

このようなところのことです。
そして、その人の人生に大きな影響を与えているのではないでしょうか?

そんな「ふるさと」を私たちは伝えたいという思いで活動しています。

あなたも自慢のふるさとをたくさんの人に提供しませんか?

活動内容

「最高の瞬間をふるさとで」を理念にライフスタイルの提供を軸に地方に興味を持つ学生が活動しています。

◆具体的な活動内容

定期の週一回のミーティングをしています。
・イベントの企画
・2019年大衆酒場の立ち上げ
・ツアーの企画
・メディアの立ち上げ

自分のやりたいことがある人は、イベントの企画を通して将来社会に出てから必要な力を身につけます。

また、その他3つの活動は
地方に興味はあるが何をしたらいいか分からない人が、自分の「ふるさと」という強みを生かして誰かを喜ばせるといった資本主義社会の根本を学びます。




◆設立の背景
ふるさとぷろじぇくとは学校では学べない社会の知識や能力を身につけるとともに「働くことを楽しむ」
ということを伝えるために作られました。

それがどのようなものかというと、今の社会の常識として、オバーかもしれませんが、仕事=苦しいになっていませんか?
それって正しくはないですよね。

自分に好きなことだけをして、将来仕事になったら最高ですよね。
そんな仕事を楽しんでいたり、常にワクワクしているような人が地方を盛り上げてくれるのではないでしょうか!

サークル・団体情報

代表者 増田翔也
設立年 2017年7月14日
参加大学 明治大学、法政大学、東京農業大学、女子大
人数(男女比) 10人 ( 4 : 6 )
活動場所 東京都 、 千葉県
活動頻度 週1回
会費 0円
HP https://peraichi.com/landing_pages/view/hurusatoproject
Twitter https://twitter.com/FuruPuro
飲み会の頻度/激しさ 1~2か月に一回飲み会があります。 飲み会は交流を深める場! 楽しく飲んで、楽しく話しています。
特色 2年生以上大歓迎! 掛け持ちOK! 1年生以外も在籍 大学公認サークルではない 設立1年未満のサークル メンバーが30人未満 会費なし 平日の夜に活動している 活動頻度が週1日もしくはそれ未満
メンバー申請 お気に入り追加

更新情報

開催予定イベント

開催予定イベントはありません

PAGE
TOP