「体験型」ビジネスシュミレーションサークル Thurles

「会社経営をして自分にスキルを叩き込め!!」

サークル・団体概要

メイン画像
サブ画像
サブ画像

「本当に成長しました!」「こんな楽しみながら学べるものがあるんですね!」「私、全然話せなかったの話せるようになりました!」「コミュ障が解消したー!」などなど、いつも多くの感謝の声を頂けています。

私たちThurlesでは、アメリカ発祥のボードゲームを用いた、体験型のビジネスシュミレーションを通して、社会人として最低限の基礎的なスキルを楽しみながら学んでいく居場所を作っています。

全員が全員と向き合い、一人一人が関わって本当に良かったと思えるような団体です。

初見さん大歓迎ですよ!!

活動内容

「成長の機会を与え続ける」をモットーとして

私たちThurlesでは、アメリカ発祥のボードゲームを用いた、体験型のビジネスイベントを開催しています。

モノポリーを通して一人一人に会社経営を体験してもらいます。

もちろん経営をするからには、儲かる企業もあれば倒産する企業もあります。

全ては己の腕次第です!

少し中身を話します。

会社経営をする中で、必然的に商談(交渉、営業)をするときがあります。

相手が何を求めていて何を考えているのか、を考えなければなりません。

まるで、本当にビジネスをしている感覚になっていきます!

その他にも事業を拡大していく上で重要なのが投資です。

あなたの投資の選択次第で事業は拡大、もしくは衰退していきます。

これまた己の腕次第ですね!

このようなシュミレーションを通して、多くの基礎スキルが一般的な大学生とどんどんかけ離れていきます。

あなたも周りの学生に差をつけませんか?笑

実際、このボードゲームを通して基礎スキルを磨いた学生が就活で受けた企業が全て受かるという快挙を成し遂げています。

あなたも楽しみながら学び成長しませんか?

参加をお待ちしています!


☆最後までありがとうございました☆
少しでも良いと思ってくれたらメンバー申請をよろしくお願いします!
【【お気に入りに追加してくれたら初回は無料で参加できます!笑】】

サークル・団体情報

代表者 川添 雄太
設立年 2017年3月15日
参加大学 慶應義塾大学、明治大学、法政大学、学習院大学、工学院大学、日本大学、埼玉大学、城西大学
人数(男女比) 53人 ( 7 : 3 )
活動場所 東京都
活動頻度 毎週月曜水曜
会費 参加費としての500円
Twitter http://twitter.com/thurlesmonopoly
飲み会の頻度/激しさ 月に一度、希望者で飲み会やお食事会をしております。
特色 2年生以上大歓迎! 掛け持ちOK! 1年生以外も在籍 大学公認サークルではない 設立1年未満のサークル メンバーが30人未満 会費あり 平日の夜に活動している 活動頻度が週2~3日
メンバー申請 お気に入り追加

更新情報

開催予定イベント

開催予定イベントはありません

PAGE
TOP