駆け込みコミュニティ

3時間で2年分の気付きを提供します

サークル・団体概要

メイン画像
サブ画像
サブ画像

駆け込みコミュニティは高校生から大学生を対象とした相談コミュニティです!
テーマは「キッカケ」。
私たちが抱えている問題意識。それは、多くの人が人生で本当にやりたいことは何か?の答えを持っていないこと。その解決策として大切なのはやりたい事を持っている人との出会いです。
私たちは、早い段階からそういった機会をつくり、学生生活が将来に繋がるようにサポートします!
とはいえ、サポーターがそもそもやりたい事が明確でないとサポートできない…。なので、運営メンバーはやりたい事を明確にして実現していきます。

活動内容

具体的にやることは、人それぞれにあったオーダーメイドの問題解決やコーチング、自己分析・他己分析!
やりたいことが見つからない、やりたいことがありすぎる、他にもさまざまな悩みやモヤモヤに対して、その人が人生で本当にやりたいことに向かって実現するまでのキッカケを与えていきます。
自己分析なら就活でやるやん、と思うかもしれません。ただ、ここでやる自己分析は一般的に就職活動でよくやるものとは少し違った形式をとっています。
なぜなら、そういったものはどの会社に入ればいいかというところに目的が置かれていて、会社に就職するための自己分析であると考えているからです。
会社に就職するのも手段。その先に自分は何を実現していきたいのか、というところに焦点を当てて、自己理解やビジョン策定を行っていきます。
相手の心に届くのは、やりたい事が明確にあり実際にカタチにしている人の言葉。なので運営メンバーはそのための人生設計をしていきます。

サークル・団体情報

代表者 吉田爽
設立年 2017年9月11日
参加大学 立命館大学、同志社大学、近畿大学
人数(男女比) 4人 ( 1 : 0 )
活動場所 大阪府 、 京都府
活動頻度 週1で開催するイベントの運営と、週1のミーティング。その他、個々の人生設計のブラッシュアップ。
会費 入会費は無し。その他イベント運営のための会費がかかります。
HP http://kakekomi.pagedemo.co/
Twitter https://twitter.com/findgoal?lang=ja
Facebook https://www.facebook.com/%E9%A7%86%E3%81%91%E8%BE%BC%E3%81%BF%E7%9B%B8%E8%AB%87%E5%AE%A4-1295228287262635/?fref=ts
特色 掛け持ちOK! 設立1年未満のサークル メンバーが30人未満 会費なし 平日の夜に活動している 活動頻度が週2~3日
メンバー申請 お気に入り追加

更新情報

ブログ

ブログはまだ投稿されていません

開催予定イベント

開催予定イベントはありません

PAGE
TOP