WANDA

あそびにあふれる未来へ

サークル・団体概要

メイン画像
サブ画像
サブ画像

WANDAは「福祉」を軸に活動する非営利団体です。
観光農園事業から始まり、
現在は障害のある子どもたちを対象としたプロジェクトを運営しています!
学生団体として指導し、現在は学生・社会人混合の団体に成長しています。

・福祉に興味がある!
・人に興味がある!
・障害者、子ども、他大学の学生、社会人…いろいろな人とつながりたい!
・何か新しいことを始めたい!
・プロジェクトを0から作り上げたい!
・チームで何かを成し遂げたい!

一つでも当てはまる人、大歓迎です!

活動内容

WANDAは2017年3月に学生団体として結成し、埼玉県吉川市でお客様に農業体験をしていただく観光農園イベントを開催してきました。

そして2018年からは、
障害のある子どもたちを対象とした「Life Challenge」を企画・運営しています!
これは主に身体障害のある高校生を対象とし、
介助者を付けた自立生活の体験と、この先の生活を考える機会を提供するプロジェクトです。
自立生活とは、介助者をつけることで親や施設に頼らず、自分の力で生活をすることです。
Life Challengeでは、その一場面を体験し、
今後挑戦したいことや、どのように生活したいかを一緒に考えていきます。

「福祉」には幅広い意味がありますが、
WANDAは「どんな人でも気持ちよく暮らせる社会を創ること」が福祉だと考えています。
一緒に活動してみたい方、お気軽にご連絡ください。

サークル・団体情報

代表者 木村由梨
設立年 2017年3月1日
参加大学 お茶の水女子大学、駒沢大学、東京大学など
人数(男女比) 8人 ( 3 : 5 )
活動場所 東京都 、 埼玉県
活動頻度 週一回程度ミーティングを、月一回以上イベントを開催します。リモートのやりとりが多いです。
会費 会費は特にありません。
HP https://wanda.tokyo/
Twitter https://twitter.com/wanda_noufuku/
Facebook https://www.facebook.com/wanda.noufuku/
特色 2年生以上大歓迎! 掛け持ちOK! 1年生以外も在籍 大学公認サークルではない メンバーが30人未満 会費なし 活動頻度が週2~3日 設立1年以上5年未満のサークル
メンバー申請 お気に入り追加

更新情報

開催予定イベント

開催予定イベントはありません

PAGE
TOP