ガクビズ | 企業と共にビジネスアイデアを実現

学生×企業×アイデア

サークル・団体概要

メイン画像
サブ画像
サブ画像

『ガクビズ』は、大学生自らの発想やアイデアを実現する団体です!

✅学生間チーム
✅学生と企業
✅研究機関や大学とのコラボ

こういった形態でプロジェクトを発足し、普通ならできないと諦めるようなことでも他人の助けを得たり、自分のスキルを上げることで必ず実現します!

昨年度はマイナビやグリコなどとコラボしながら、数十人規模のクイズ大会や、100人越えのビジコンを開催した実績があります。少しでも興味があれば、ぜひ団体説明をさせていただきたいです。気軽にお話しましょう!

活動内容

『ガクビズ』は大学生が独自のアイデアや発想で多様な社会や企業と交わり、新たな出会いを構築し、ゆくゆくはビジネスなり地域貢献活動につなげてゆくことを目指しています。

具体的には、アイデアや発想がある大学生が「プロジェクトマネージャー」となり、メンバーを集めてチームを結成し、様々な分野の商品、製品、新技術、技術改良、新事業創造、スタートアップ、地域創生事業等を具体化し、現実化させていくことを目指します。

プロジェクトの拡がりの中で、斬新なアイデアや発想が生まれ、未来を変えるような夢のプロジェクトが期待できます。

私たち、大学生にできることはきっとあります。
学生の内に、何かと関わりたい、自分の居場所を探したい、社会に役立てることをしてみたい、キャリアを積み上げたい、多様な文化や学問研究と触れ合いたい、人との交流を通じて人間力アップしたい。

目的はなんでも構いません。
多くの共通の意思ある仲間が集まり、大学生がより社会とのより深い関係性を深め、大学生の新たなポジションを築いていきましょう。

各種勉強会、異分野交流会、ビジネスセミナー、交流会等のイベントを実施します。

楽しい仲間が待ってます。

皆様の参加をお待ちしています。


※ガクサーでの申請は確認に時差が発生するため、トップの画像にあるQRコードから友達登録をして一言添えていただけるとすぐ対応できます!お願いします!

サークル・団体情報

代表者 矢田一稀
設立年 2017年4月1日
参加大学 早稲田、慶應義塾、東京理科、中央、横浜市立、駒澤、フェリス、学習院、明治など
人数(男女比) 28人 ( 4 : 3 )
活動場所 東京都 、 神奈川県
活動頻度 週1
会費 会費無料
HP https://gaku-biz.com/
Twitter https://twitter.com/gaku_biz
飲み会の頻度/激しさ ご飯会などでお酒を飲む人はいますが、未成年や体質的に飲めない人も在籍しているため、基本的に人それぞれです。コールや未成年者への強要などはありません。 飲める人が飲める分だけ、飲んでいただきたいです!
特色 2年生以上大歓迎! 掛け持ちOK! 1年生以外も在籍 大学公認サークルではない メンバーが30人未満 会費なし 土日に活動している 活動頻度が週1日もしくはそれ未満 設立1年以上5年未満のサークル
メンバー申請 お気に入り追加

更新情報

開催予定イベント

開催予定イベントはありません

PAGE
TOP