むらいくプロジェクト

長野県栄村秋山郷で活動する、地域活動団体です

サークル・団体概要

メイン画像
サブ画像
サブ画像

長野県栄村秋山郷で活動する、地域活動団体です。村での暮らしや村に生きる人達が好きで、村のライフスタイルに触れたくて活動をしています。村でのライフスタイルを通して、自分の理想とするライフスタイルを考え直す機会ができればと思っています。活動軸としてはツアープログラム、食育プログラムの2本です。

活動内容

基本的にはツアープログラム作りと食育プログラムの2本を軸としています。季節折々で違った表情を見せる村のライフスタイルをツアーとしてお届けします。食育プログラムでは、村で学んだ食文化を都会の方々に料理提携という形でお届けしています。その他にも、村のためになり、自分たちがやってみたい事に挑戦できる団体でもあります。

サークル・団体情報

代表者 高柳龍太郎
設立年 2016年4月16日
参加大学 早稲田大学、立教大学、大妻女子大学、帝京科学大学、武蔵大学、中央大学
人数(男女比) 7人 ( 3 : 4 )
活動場所 東京都 、 長野県
活動頻度 週1でMTG、月1でツアー
会費 特にないですが、月1ツアーは実費で行ってるので、ツアー費が約10,000円かかっています!
Facebook https://www.facebook.com/muraiku.project/
飲み会の頻度/激しさ MTG終わりに飲んだり、村の人たちとの飲み会などはありますが、強制的に飲ませたり、酔い潰れるまで飲むことはありません!
特色 2年生以上大歓迎! 掛け持ちOK! 1年生以外も在籍 大学公認サークルではない メンバーが30人未満 会費なし 平日の夜に活動している 活動頻度が週1日もしくはそれ未満 設立1年以上5年未満のサークル
メンバー申請 お気に入り追加

更新情報

アルバム

アルバムはまだ投稿されていません

ブログ

ブログはまだ投稿されていません

開催予定イベント

開催予定イベントはありません

PAGE
TOP