模擬国連名古屋支部

あなたも『国連大使』として会議しませんか?

サークル・団体概要

メイン画像
サブ画像
サブ画像

模擬国連は国際会議をシミュレーションするサークルです。国際会議を模した会議で各々が一国の代表として行動し、良い結果が出せるように努めています。様々な国の視点から国際問題を考えることになるため、深く問題を理解することができ、他人事ではなく自分のことのように捉えることができるようになります。また会議では議論や交渉を行うため、これらの能力が高まります。さらに模擬国連の団体は全国に存在し、共に会議を行うことも多いので交流の幅が広がります!2016年にはこの活動が評価され外務省に表彰されました。

活動内容

通常活動、支部の会議、全国大会の3つが主な活動です。通常活動は毎週月曜日18:30から南山大学で行っています。勉強会を通して、会議のための知識の理解を深めています。支部の会議は年に2回程度、全国大会は4回あり、それらに向けて活動しています。また、メンバー間の交流を深めるための企画もあります。

サークル・団体情報

代表者 市原佳奈
設立年 2014年4月1日
参加大学 南山大学 名古屋大学 中京大学 名城大学 愛知教育大学 名古屋外国語大学 名古屋工業大学 名古屋学院大学
人数(男女比) 20人 ( 5 : 5 )
活動場所 愛知県
活動頻度 週1回
会費 無し
HP https://nagoyamun.jimdo.com
Twitter https://mobile.twitter.com/nagoyamg2
飲み会の頻度/激しさ 通常活動のあとにご飯食べたり、会議の後に打ち上げで飲んだりします。強制、お酒強要はしません。
特色 2年生以上大歓迎! 掛け持ちOK! 1年生以外も在籍 大学公認サークル メンバーが30人未満 会費あり 平日の夜に活動している 活動頻度が週1日もしくはそれ未満 設立1年以上5年未満のサークル
メンバー申請 お気に入り追加

更新情報

アルバム

アルバムはまだ投稿されていません

ブログ

ブログはまだ投稿されていません

開催予定イベント

開催予定イベントはありません

PAGE
TOP